雨のショッピング同行見学とおしゃれガイドの下見 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

雨のショッピング同行見学とおしゃれガイドの下見

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


今日は昨日と打って変わり、本当に冷たい雨でした雨


そんな雨の中、午前中から一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 主催「パーソナルコーディネーター(R)認定講座プロフェッショナル」の講座のカリキュラムの一つである井上志津佳 さんのショッピング同行の見学がありました('-^*)/


銀座のとあるデパート前で午前10時の待合せだったので、

少し早めについてこんな画像 撮っておりました林家ペー


いやはやデパートに開店前に行ったことなどなかったので、

特別な催しがあるわけでもないのに、既に人が待っている状態に驚いた次第目


さて、本日の志津佳さんのショッピング同行のお客様はローズ さんバラ


今回は見学のためのモニターになって頂いているので、

志津佳さんのご提案したものを2店回るという軽いバージョンでした。


ローズさんはお美しい上にスタイル抜群で、特におみ足がうっとりするほど美しいラブラブ!


従って、この夏ぜひそのおみ足をバ~ンと出し、大人っぽさを残しつつも

ミリタリーテイストに甘辛ミックスというご提案。


志津佳さんのイメージに合わせて、朝から下見をご一緒して、

11時過ぎにローズさんとお待合せ⇒ショッピング同行となりました!


「最近少し太り気味なのよ~!」とおっしゃるローズさんに

「?」マークが飛び交いましたが・・・夏に向けて2キロ落とすそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さすが、美意識高い東銀座のセレブエステ「Angelic」 オーナーでございます合格


ローズさんもお忙しいので、お薦めのJKとブラウスの説明と共に早速試着。


気に入られたJKをお買上の後、もう1件へ移動。


そちらではスカートと靴を試着。


靴のサイズの関係でお取り寄せをお願いして、この日は終了。


この間、強い雨で傘もさしての移動で、すっかり写真を撮り忘れましたがあせる

イメージの組み立て方と全体の流れが再認識できて、勉強になりましたメガネ


ローズさんとお別れして、志津佳さんとご一緒にスパニッシュランチ ナイフとフォーク
☆おしゃれを楽しむブログ☆-201004121229000.jpg
☆おしゃれを楽しむブログ☆

食事を頂きながら、明日からの私の有料モニター様とのおしゃれガイド(ショッピング同行)について、軽くブリーフィング。


私の考えているイメージをお伝えしたら、志津佳さんもスゴク同意して下さり、

とても励まされました。


また、そのイメージに合う商品の取扱ショップも追加でご提案頂けました。


その上、今日の見学時間が短かったからと途中用事を挟んでから、

長時間私の下見にもお付き合い下さったんです。


本当にお優しい志津佳さんラブラブ


私が一足先に下見してピックアップしたものをご紹介すると、

モニター様とサイズが近いとJK類については何度も試着モデルの役まで叫び


一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会

理事長を使いまくりです(;´▽`A``


す・・・すみませ~んaya

結局16時過ぎまでお付き合い頂いてしまった次第あせる


志津佳さんとお別れした後は少し休憩 を挟み、一人でさらに数軒回り、

その前と同様にお取り置き可能な商品は全部日にち指定で取り置きしました!


さぁ、明日、明後日と2日連続有料モニター様とのおしゃれガイド実践アップ


明日のコースのチェックをしつつ、漏れがないよう再確認。


喜んで頂けることを祈りつつ、明日に備えますラブラブ


ローズ さん、お忙しい中ご協力頂き有難うございましたペコリ


井上志津佳 さん、見学させて頂いた上に雨の中下見にもお付き合い頂き

本当に有難うございましたペコリ


夜の部も参加させて頂きたかったのですが・・・やはり、初日に向けて

ギリギリまで準備に費やしたく、余裕がなくて申し訳ございません。


またの機会を楽しみにしておりますグッド!



ペタしてね