一昨日・・・・!

 

ついに、ついに開催して参りましたーーーー!!!

 

前田裕二トークライブ!!!

 

 

この2ヶ月間の集大成ともいえるこのイベント・・・

 

ホントにホントに最高でしたーーー!!!

 

私のタイムマネジメントがうまくできず時間が大幅に押してしまったり、

また当初目標としていた参加人数(400名)にも遠く及ばなかったり、

 

それ以外にも反省すべき点はたくさんある。

 

それでも。

 

全身から溢れまくる愛で、会場全体を包み込んで下さる前田さんや、

 

 

それに呼応するかのような、300名を超える参加者さまの熱量と暖かさ・・・

 

 

そして全力でお客様のフォローに当たってくれたスタッフたち・・・

 

 

 

全ての皆さまに助けられ、本当に素敵なイベントになりました。

 

なんかもう、思い出すだけで全身の血が沸き立つーーーー!!!

 

ってか普通に、先日から何度も

 

温かい言葉をかけられては泣き、思い出しては泣き、

 

素晴らしいレポートを読んでは泣いてます(恒例)

 

本当に本当に、ありがとうございました!!!!

 

※今日のは単にエモいだけの記事になってます。

講演会の内容のレポはこちらから↓笑

 

その1:自分と向き合うとは〜前田裕二トークライブ1〜

その2:天才の思考術&ノート術〜前田裕二トークライブ2〜

その3:本来の自分らしさの見つけ方〜前田裕二トークライブ3〜

その4:親の愛情〜前田裕二トークライブ4〜

 

**

 

 

私が今回、前田さんにオファーをしたいと思ったのは、

 

前田さんの熱い情熱やひたむきな努力や圧倒的な論理的思考力が全て、

 

とても果てしなく大きな、深い深い愛情に裏付けされていることを感じたから。

 

「こんなにも全方位的に素晴らしく、全力で愛に溢れた方が、この世には存在するのか・・・!」

 

この大きな衝撃と、魂が震える感動を、私の大好きな皆さんとも共有したいと思った。

 

 

 

前田さんはご自分の著書「人生の勝算」でも、このように書かれてます。

 

「天に召されるその瞬間まで、やりたいことをフルパワーでやり尽くし、他人の幸せを増やし続けたい。

 

 僕と関わってくれた人みんなを、全力で幸せにしたい。」

 

 

 

 

言葉でいうのは簡単だけど、体現するのは本当に難しいこの言葉。

 

これが生半可な気持ちから出たものではない、心からの本音であり行動指針であることを、

 

前田さんは今回のイベントでも全身で表現して下さってました。

 

 

 

トークライブ前半では、自分と向き合った過程の話を通し、

 

前田さんの壮絶過ぎる、今までほとんど話したことはないというお話まで

 

この日ご来場者下さった皆さまだけに、お話ししてくださり。

 

 

著書を読むだけでも壮絶ですが、軽くその5倍くらいは壮絶な幼少期でした・・・!

 

もうこの時点で既に、涙ぐむ方が多数・・・。

 

(しかも多分、この日に伺ったお話以上に壮絶なエピソードも沢山あるんだと思う)

 

 

そしてその後はノート術にからめて、前田さんの抽象化をするコツを

 

とても分かりやすい具体例なども混じえつつご紹介いただきました。

 

 

 

今回、製作したノートをお見せすると

 

「すごい!!!ほしい!!!!10冊ずつ買います!!!!」

 

と仰って下さる前田さん。本当に優しすぎる・・・!!!

 

 

 

 

そしてさらに、その後の来場者のQ&Aタイムや人生の勝算タイムでは、

 

前田さんならではの愛情に溢れた、心に突き刺さる名言も目白押しでした。

 

 

 

特に響いた言葉を、いくつか記載したいと思います。

 

Q:メンバーになかなか時間が取れないという組織運営の悩みに対して

 

「組織で発生する色々な問題は結局のところ全て、愛情不足から起きている。

 大切なのは時間ではなく、メンバーに常に愛情と心を与えられているかどうか。

 自分は常に相手に対して、大好きなこと、大切に思っていること、尊敬しているところ、

 こうなればもっと良くなると思っていることなどを、言葉でしっかりと伝えている。」

 

 

Q:幼少期のつらい原体験をどのように昇華したのか

 

「物心ついた4歳位のときから、母が亡くなる8歳までの4年間に受けた愛情、

 そして兄からずっと注がれている愛情。

 それらの愛情の大きさとつらい体験を比較すると

 僕の場合は受けた愛情のほうがずっとずっと大きかった。

 人の人生を決めるのは、注がれた愛情の総量だと思っている。

 愛情というものは人の人生を好転させる力を持っている。

 だからこそ今までの自分に注がれてきた大きな愛情を

 今度は周囲に与えていきたいと思っている。」

 

ここでまた涙ぐむ方、多数です・・・。

 

今回のイベントのハッシュタグは

 

#前田さんエモい

 

だったのですが、もう本当に、エモいなんてもんじゃなかった・・・

 

※Twitterで「#前田さんエモい」でぜひ検索してみて下さい。

沢山の方がエモいつぶやきや濃いレポートを上げて下さってます。

 

講演会中も、

 

「今日この場に時間とお金を投資して来てくださった皆様に、僕がお返しできることは何だろう・・・!」

 

としきりにおっしゃっており、

 

会場にお越しくださった皆さまに対して、そして私たち運営に対しても、全力で愛情を示して頂きながら閉会となりました。

 

 

この時点で20分近く時間が押してしまっていたのですが。

 

さらにその後、VIPをご購入頂いた皆さまへのサイン&握手会まで

 

本当にお一人お一人暖かくご対応頂き、

 

心から恐縮をしつつも、本当に感謝しかなかったです。

 

 

さらに、最後に衝撃的な事実をお伝えいたしますと。

 

実は今回、前田さんのギャラはなんと0円なのです・・・!

 

 

「書籍200冊購入」のみという、とても信じられないようなオファーで

 

前田さんのとても貴重な2時間を、私たちにご提供して下さいました。

 

もはや言葉になりません。どこまでも大きく超えてくる前田さん・・・。

 

 

ちなみにこの200冊は、ご来場の皆さまにプレゼントさせて頂きました。

 

友人に勧めます!と沢山の方にお持ち帰りいただき、開場前には完売!!!

 

これで前田さんをまだご存知ではない方にもお読みいただけると思うと、本当に嬉しいです。

 

 

 

愛情というものは、人の人生を好転させる力を大きな持っています。

 

今回、圧倒的な愛情を持った前田裕二さんの力を借り、

 

この世の中に確かに存在するとても大きな愛情を

 

300名を超える皆さまにお伝えすることができました。

 

 

こんな体験を私に与えてくださった、いつも応援して下さる皆さま。

 

頼りにさせて頂いた前田さんのマネージャーさん、

 

いつも私の無謀な思いつきに全力で応えてくれるアサギストと運営チームのみんな、

(まさかの全員、準備から当日までフル・ボランティアです・・・!)

 

そして私を信じてご来場くださった、300名近い皆さま。

 

そしてそして私に「揺るぎない愛情」と「大きな世界」を見せてくださった、前田裕二さん。

 

 

本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

 

 

※今日のは単にエモいだけの記事です。笑

講演会の内容のレポはこちらから↓

 

その1:自分と向き合うとは〜前田裕二トークライブ1〜

その2:天才の思考術&ノート術〜前田裕二トークライブ2〜

その3:本来の自分らしさの見つけ方〜前田裕二トークライブ3〜

その4:親の愛情〜前田裕二トークライブ4〜

 

**

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中。
参加者750名突破のFacebookグループも大好評です!

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

 

Peing質問箱始めました!
小田桐あさぎへの匿名の質問・メッセージはコチラから↓

https://peing.net/asagiodagiri

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー