そんなわけで死んでいた3週間のうち、8月末は4日間ほど、セブに行っていました。

 

今回のセブは訳あって旅行ではなく色々とタスクがある旅だったので、

 

セブで起業し生活されている素晴らしい起業家の方々や

 

そして日本で起業し成功されている起業家の方々と過ごす日々でした。

 

海外での起業について、11月に予定している大イベントについて、そしてフィリピンについて・・・

 

セブで具体的に何をしてきたのかはまた近々、改めて書きますが(書きたいことが沢山!)

 

とにかく、ここで普段では決して触れることのない壮大なスケールの話に圧倒されまくった私は、

 

帰国時に特大の「エネルギーあたり(?)」を起こしてしまったのです。

 

今日のブログは、いつもにも増して超ポエマーなので要注意w

 

 

**

 

そもそもの発端は、多分5月頃まで遡ります。(けっこう遡るw)

 

私が言うのも何なんですがね、今年の1月以降の受講生の変化が本当に凄くて。

 

これには講座プログラムの一新や制度の一新、そして何より4期までの受講生が成熟してきたなどなど色々な要因があるのですが、

 

とにかく、その5期生たちが卒業した5月頃から、

 

「ヤバイ!!!これは来たーーーー!!!」感が、私の中でスゴかったのです。

 

 

改めて自分のブログを読み返すとすごく分かるのですが、(ホントこういう時ブログって便利)

 

5月に開催した5期生卒業パーティらへんから、私とアサギスト達のドヤ感がすごい!www

 

いわゆる月商7桁がバンバン出てきたり、アサギスト同士の結束がかなり強固になってきたのも、ちょうどこの頃。

 

そして、7月のサマーパーティらへんでその興奮はマックスに・・・!!!!

 

 

どうですか?この「コレ以上のドヤがあるのか?」ってレベルのドヤ顔。

 

ドヤ顔とは?の画像検索にヒットしても良いくらいですよマジで。

 

もう少し前の私は多分もう少し控えめで、ドッカーンとやるよりは確実な範囲だけで、無理なく広げていこうという感じのほうが強かったんだけど。

 

このくらいの頃から、

 

「私はこんなに小さくまとまってる場合じゃないんじゃないか?」

 

「私にはきっともっと大きなことができるし、すべき人間なんじゃないか?」

 

「アサギストと一緒なら、それが実現できるんじゃないか??」

 

などと、次第に思い始めたのです、私は。

 

そして自分の中で「焦り」という感情が、無自覚にも確実に芽生えてきていました。

 

 

**

 

 

今だから正直に書きますが、私はSNS起業界の外に出たくて出たくて、必死でもがいていました。

 

昨年HIUに入って、沢山の素晴らしい起業家や、想像を絶するレベルの変な人達とたくさん出会い、

 

日々、自分の小ささ、自分のいる世界の狭さを再確認することになりました。

 

 

自分の身を置く環境で、人は変わるというのは本当です。

 

HIUの人たちの中に入り、

 

HIUの人たちが行く場所に行き、

 

HIUの人たちが読む本を読み、

 

HIUの人たちがフォローする人たちの動きを追う日々。

 

 

表現が難しいのですが、HIUで活動することの魅力の一つに

 

「堀江さんの思想に近づく練習を積める」というものがあると思っています。

 

つまりHIUの人たちの興味の源泉は、そのまま堀江さんの興味の源泉であることも多く、

 

堀江さんを始めとした、日本の経済や若者を動かしているような次世代のリーダー達が

 

今、何を考えているのか?ということを、行動し、体感でひたすらに学ぶ日々でした。

 

 

そして出た結論が、コレ。

 

「私、もっとやれる!!!やらなきゃ!!!!」

 

 

アサギストをもっともっと大きなコミュニティにしたい。

 

もっと自分らしく楽しく生きる女性をたくさん増やしたい。

 

そのために、コミュニティを強固にすることにもっと全身全霊をかけなきゃ!

 

 

そしてそんな気持ちは日増しにどんどんどんどん大きくなるものの、

 

思うような結果が出せていない自分に、私は確実に焦っていました・・・・

 

 

・・・続く!!!

 

 

**

 

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー