そんなわけで、この3週間ほどマジで死んでたんですが

全ての発端は、8月18日。

 
親知らずを抜歯したところから始まります・・・
 
そんなことで!?って思われるかもしれませんが、マジです・・・!
 

(写真は全然関係ないけど、その前日にバチェラー久保さんのトークイベントで)
 
 
この予後が悪く、ここから私は2週間に渡り、1日にロキソニンを10錠ほど服用しなければ
 
まともに生活できないくらいの大ダメージを受けました・・・
 
(ちなみにロキソニンは箱に1日の上限6錠なので、かなりよろしくないことをしている)
 
 
その結果、胃腸の調子まで悪化。
 
ま、当然だしそうなるのも分かっていたのですが、それでも飲まなければやっていけないほどに
 
痛みが酷かったのです。
 
 
さらに良くないんですけど、夜、薬とお酒を併用すると痛みが和らぐのです。
 
というよりも、お酒が回っている数時間だけが、一日のうちで痛みから解放される時間というか。
 
そしてその結果、さらに胃腸は悪化して、日中はマジでさらに寝込むようになるんですが
 
心の弱い私は、夜になるたびにお酒を求めてました。
 
 
そんなわけで、セブに行くまでの10日間ほどは、
 
ひたすら日中は痛みに耐え忍び、夜になると酒浸り。
 
って感じ。
 
合間合間に、ちょこちょこ出かけたりはしていて、
 
それはそれは素晴らしい時間もたくさんあったのですが、
 
薬で意識が朦朧としており、あまり記憶がない・・・・
 
 
んでね。体調を崩すたびにいつも思うのですが、
 
体に何かしらの不調があるときって、絶対に心もネガティブになる。
 
だって体調悪いのにポジティブだったら、死ぬ確率めっちゃ上がるでしょ・・・w
 
 
だから体調が悪い時に心がネガティブなのは当たり前と受け止め、
 
まずは静養するなり、その原因を取り去ることが大事だと思ってます。
 
自分で対処できるものならするし、今回のように自然治癒力に任せるしかないものについては
 
本当に、波が過ぎ去るまでひたすら耐えるしかないのです。
 
その間、根性でいつも通り元気でいようとしてもムリです。
 
 
私はこれを自分でもよく理解しているので、この期間も何もできていない自分を責めることもなく(まぁ、早く治ってほしいとは思ってたけど)
 
ひたすら布団の中でSNSをダラダラ眺めたり、読書をする生活をしていました。
 
あっそういえばよく講座生で、「本当は〇〇したいのに、ついスマホでダラダラ・・・」って言う人がいるんだけど
 
私はそういう時はすべて一喝、
 
「疲れてるから休みなよ」
 
って言ってます。
 
普段はこんなに精力的に活動しているこの私ですら、疲れてたり不調なときって、
 
マジでぼんやりSNS眺めるくらいしかできなくなるからね。
 
疲れや不調って、ホントにバカにできない。
 
 
ところで今回、とても多くの方から、個別にメッセージを頂くほどにご心配をかけていたようで
 
本当に嬉しかった反面、心配させてしまって申し訳なかったなーと思いました。
 
ご心配して頂いたり、再開を心待ちにしてくださり、本当にありがとうございます。
 
 
あまりにご心配頂いていたようなので念のために書いておきますと、
 
今回のメンタルの打撃について、その前の記事などに沢山のコメントを頂いたことはあまり関係ありません。
 
自分でもビックリするのですが、こういうのって実は慣れで。
 
特に接客や営業、コールセンターなどのお仕事されたことある方ならよく分かると思うのですが、(そうじゃなくても、対会社の上司とか、対同僚とか)
 
誰でも初めて怒られた時ってめっちゃ凹むけど、だんだん凹まなくなるじゃないですかw
 
なので、今まで何度も炎上してきた私としては、それが心あるコメントだろうがなかろうが、
 
反応はすべて、ありのままに受け止め、色々と考える材料にさせて頂けるようになりました。
 
ので、ぜひこれからも沢山コメント頂けたらうれしいです!!!
 
 
そんなわけで、まさかの「親知らず抜歯」からはじまった激動の3週間。
 
この後、私は運命のセブ旅行へと旅立ちます・・・
 
 
 
 

**

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー