『水族館』完結記念として<水族館>に行きました。(あとがきにかえて) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.50まで配信中です。
『水族館』が最終回です。ぜひお読みください。
――――――――――――――――――――――――


彩香さんから色々なことを学んだ政書士中村です。


先日、メルマガ「アサガオ通信」で連載してきた『水族館』の完結を記念して、物語の舞台となったファミリーレストランに行きました。
水族館1
最終回は、こんな感じです。


ここに彩香さんはもういませので(それは知ってた)、
その代わりにといってはたいへん申し訳ないのですが、
いつものmomiさんに被写体となっていただきました。


実はこの席が空いてなくて、
というか窓に近い側の席は全く空いていなくて、
店長さんに、
 「あの席を舞台に物語を書いたのです。
  色々ありましたが物語は完結しました。
  そして最終回もその席が舞台なのです。
  だからどうしても、あの席に移りたいのです」

とお願いしました。
店長さん、快く応じてくだいまして、
席が空くのと同時に移らせていただきました。


何と店長さん(同世代の、働く女性)も、
この店に強い思い入れがあるそうで、
春に副店長から店長に昇格したことを、
とても誇りに思ってらっしゃるそうです。
なので『水族館』完結記念と併せて、
店長さんの店長就任記念でもあります。
店長さん、おめでとうございます!



……、



……、



というわけで、
『水族館』各話のリンクを貼らせていただきます。

 

第1話 『尾沢彩香、19歳』

 

第2話 『尾沢彩香、23歳』


第3話 『尾沢彩香、24歳』

 

第4話 『尾沢彩香、25歳』

 

第5話 『尾沢彩香、27歳』

 

第6話 『二階堂彩香、32歳』

 

第7話 『尾沢彩香、33歳』

 

第8話 『藤井彩香、33歳』

 

第9話 『行政書士 尾沢彩香、33歳』

 

第10話 『行政書士 尾沢彩香、34歳』

 

第11話 『私、34歳』

 

第12話 『藤井彩香、34歳』

 

第13話 『藤井新太郎、31歳』

 

最終回 『行政書士 藤井彩香、39歳』

 



 


ぜひ、お読みください。
そして皆さんも、
彩香さんが今どこでどんな感じで、
行政書士として活躍しているのか、
想いを馳せてみて欲しいです。

お願いします。






~~~~~~~~~~
【おまけ】
ちなみに、第1話はこんな感じ。
水族館2
被写体はいつものにしはら先生

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~
【予告】
『水族館』完結記念イベントとして、
溜りに溜まったお茶会関連記事を、
明日から毎日投稿していこうと思います。
第一弾は
コチラです。

お楽しみに。