Muriqui Style ブログ

Muriqui Style ブログ

自ら撮った写真を使ったコラージュ製作。フォトコラージュ鞄や長財布の製作日記。


クローバー 次回のイベント クローバー



12月21(土)「東京スクエアーガーデン」


またまた長すぎる間があいてしまいました。。

前回更新してから今日までの間、本当に世の中が変わってしまいましね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

私が更新をしなかったのは、、理由はたったひとつ。

windows10のサポートが終わりPCをネットに繋いで使う事が出来なかったからです^^

 

ソフトの事を考えてバージョンはアップはしないでPCはこのまま使い、ネットはスマホで。

 

スマホだとインスタグラムばかりに写真をアップしてそれだけで満足してしまっていました

 

ブログは文章をかくのでどうしてもPCじゃないと上手くかけません

(私の場合w)

 

ブログを書くということは私の中のものを吐き出し。整理し。解放する事ができる作業なので

10代の頃からとても必要でした。

そんな大切な時間をまた少しづつ取り戻していきたいなと思っています♪

 

今一番可愛がっている水耕栽培の「ポトス」カメラ

ポトスの成長がここ最近とても早くで新芽が沢山出ては小さい葉になって私を毎日喜ばせてくれます。

 

と、

 

最近一番うれしかったお手紙^^カメラ

遠出や旅行が出来なくてうずうずしている私の心を一瞬で満たしてくれた一枚。

水の中ともとれる綺麗なブルーと幻の様なキラキラメリーゴーランドキラキラに癒されています。

 

嬉しくて涙がでましたよ^^本当にありがとうございます。

 

毎年楽しみなイベント「八王子アートムーチョ秋」も春に続き中止ですが

 

いつの日かまたお会いできる日を諦めずに、毎日頑張ってます。

 

皆様も制限された毎日でも小さな楽しみを見つけて平和で心がご機嫌な毎日を過ごしてくださいね虹

 

 

先日のイベントにお越し下さった方々ありがとうございました!

来年もお待ちしています♪

「東京スクエアガーデン」と「八王子アートムーチョ」がメインだと思います♪

 

 

この2.3年は仕事に夢中で創作活動はほとんどしない期間でした。

それはそれで幸せなことなのですが、やはり創作に浸りたい。

 

これからもしかしたら少しづつ創る時間ができるのかな。。

 

ムリキの昔のHPを見ていた大昔のブログのリンクがあり

覗いてみました^^

 

約10年前のブログ↓

https://blog.goo.ne.jp/asa_mrk/m/200812

 

吉祥寺で個展をした時位ですね~

周りが凄く協力してくれて開催できた個展。

 

家族も神戸からわざわざ来てくれたっけな。。

懐かしい

 

友達も沢山来てくれて、、今仲良しの友人達には出会っていないんだぁ。

なんて考えていたら。。

沢山想い出のつまった東京。

もうすぐ神戸で暮らした期間を追い越すよ。

 

前だけ向いて進めなんていうけど

立ち止まってゆっくり一人で考えないと

私は前には進めない。

 

たまには後ろを振り返ったり横をみたりして。

 

 

 

 

今年の冬は暖かいですね。。

そのお陰で紅葉は綺麗だし長い期間楽しめた気がします。

 

今週末の21日(土)は今年最後のイベント出店♪

私がお気に入りの「東京スクエアガーデン」です。

東京でも一番沢山出店した場所になったんじゃないかな?

 

いつもと同じアイテム、フォトアクセ・長財布・ポーチ・鞄を持って行きますね^^


昨日16日はお財布を新しくおろすと言いといわれる日

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』でした。

 

自分で使っている財布が3年経つので思い切って新しくしましたよ!!

今年はあと28日と29日が一粒万倍日ですので

皆さんも令和元年にお財布を新しくしてみませか?

 

イベント出店詳しくは右矢印EVENT