前日も雨予報、次の日も雨予報の丁度真ん中で「快晴」だったぁ
やったぁ!!
暑いかな?と思ったけど山の中は風は冷たく

登っている最中少し汗ばんだけど不快感全くなくベストな気候で登る事ができました。


2月に登って以来3か月ぶりですね、


本当はもっと短いスパンで登りたかったけど

十数年登って無かった事と比べたら短いスパンですよね笑

 

2月登った時も面白い植物を発見しましたが、


この6月の梅雨直前の植物もどんなものが生えてるのか楽しみでした♪

 

 

期待を裏切らない不思議植物発見したのでご紹介

 

ユキノシタ

 

 

ギンリョウソウ

 

 

ハナミョウガ

 

 

ハナイカダと天狗焼き

 

 

 

朝まで雨が降っていた事もあり空気が澄みに澄み切っていおりました!

高尾山は比較的登りやすく低めの山ではありますが

 

最中はやっぱり少しきつい時間もあるので頂上に辿り着くと達成感があります
日々の生活で「達成感」はそんなにしょっちゅう味わうものではないので


自然のマイナスイオンに癒されるだけじゃなく、

その「達成感」を味わうという部分でもココロに良い影響を与えてくれていますね^^

 

今年2回目の高尾山前回したお願い事が叶ったので

「お礼参り」も兼ねて登りましたが、

 

 

この度も心身共に健康的にしてくれてありがとう!
また行くからね!!