2021年10月14日(マヤ暦・キン44)、

映画「竜とそばかすの姫」を見てきました。

 



メインテーマ曲「U」が大好き!


millennium parade - U

 

 

今回はキャストをマヤ暦で予習してから見ました。

 

 

マヤ暦キン160の私、個人としては、同じキン160でYOASOBIのikuraちゃん(幾多りらさん)が主人公すずの友人として活躍してたのも楽しく見ました爆  笑

 

 

 

映画見て、いろいろ思うことはありますが…、

映画のキーワードのひとつは「応援する」かと思いました。

 

「応援してる」と言った時、そこにはどんな思いが込められてるかな?

~口だけ? 何かしてる? 好きってこと?

 

どんな応援の仕方があるかな?

~どんな行動する? どこまで一緒に行ける?

 


 

こういう感じの映画って、

「その行動でよかったのか?」とか賛否両論の「否」の方もあるとは思うんだけど、

人それぞれいろんなことを感じてしまうというだけで、すごいんじゃないかな。

 
音楽と仮想世界<U>の壮大なスケールなどを感じるのに、映画館での鑑賞がお勧めです。

 

「竜とそばかすの姫」公式サイト