2021年4月13日はマヤ暦でキン120。

 

太陽の紋章 黄色い太陽 ウェイブスペル ○白い鏡 音3です。

 

今日は櫻井のりえさんのTwitterを使いこなして楽しむ講座をオンラインで受講しました。

 
「くっつける」「未知体験」がキーワードの音3の日にちょうどピッタリ!
 
私、ツイッターはアカウントを持っているけれど、ブログを書いたついでにリンクを貼るぐらいで、ほとんどつぶやいたことがありませんでした。
 
怖いとかは思わないけれど、よくわからない~。
 
誰かのツイッターを読みたいときに開くぐらいで使ってきました。
 
使わないでいるうちに、
 自分のページどこ?
 どこから投稿するの?
みたいになっちゃってました。
 
 
今日、「とにかくツイッターが大好き!」という櫻井さんからお話を聞いて、ツイッターが身近になった!
 
さっそく、投稿してみました。

 

 

あれ?投稿、意外と難しくないね。

 

 

 

 

 
櫻井さんにツイッターとインスタ、フェイスブックの使い分けのポイントも教えてもらいました。
 
インスタやフェイスブックなどとの使い分けのルールを決めてなくて、それも「どれもめんどくさい~」になってた原因かも。
 
自分も大枠を決めておこうと思います。
 
 
櫻井のりえさん、ご一緒の皆さま、
ありがとうございました!