春の花も!マヤ暦も! | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

暖かい日が多くなり、木々の新芽がふくらんだり、花が咲いたりしてきました。
 
日に日に様子が変わるので、晴れた日に外に出るとそれが気になってしょうがない今日この頃です。
 
 
今日2021年2月23日は、午後からマヤ暦のアドバイザー研修を受けることにしていたので、午前のうちに、夫と娘と近所を散歩してきました。
 
早咲きの桜が開いていました。
 
 
 

市川市万葉植物園ではオキナグサの花が咲き始めていました。

 

 
 

ミツマタは花もきれいだし、香りもいいけど、影まで愛しい。

 

 
 
私が植物の写真を撮るのは、
「ただ撮りたいから」。
 
こういう、
誰に頼まれたわけでもないし、
商売になるわけでもないし、
「趣味」「特技」と、わざわざいう程でもないような・・・
でも、
「ただやりたくてやっちゃって、とても幸せな気分になること」
って、精神衛生上、大事じゃないかと思うんです。
 
その行動は人それぞれだと思います。
 
 
 
今日の越川宗亮さんのマヤ暦アドバイザー研修でも
「没頭できるものがある人は幸せ」
というお話がありました。
 
マヤ暦の理解を深めることも、楽しい~!
 
私はもともと「探求」が好きな音4ですが、その探求意欲が高まる研修でした。
 
お花も見たいし、キンナンバーもみたい!