ダニエルKイノウエ空港(ホノルル空港)からハナタクシーで朝10時前にシェラトンワイキキまで渋滞もなく到着。

 

 

この時間になるとお店が開き始めるので 2時間遅れのJALに変更になって むしろ良かったのっかも(笑)

 

JALに変更になった理由は過去記事で↓

 

 

 

 

スーツケース2個はホノルル空港の乗り継ぎカウンターで預けたけど 機内持込みしていた上のバッグ=中身は日本から着てきた冬の洋服や・メイク用品・成田で購入したシャネルなどは ハワイでの街歩きでは荷物になるから持ち歩きたくない。。。

 

ということで まずはクレジットカード会社のカードラウンジへ直行しました!

 

ワイキキで荷物を預かってくれるカードラウンジはJCBと楽天があって(カード所有者が利用出来るところです)

 

今回はインターナショナルマーケットプレイス内にある楽天ラウンジに預けることにしました。

 

 

楽天を選んだ理由は JCBより営業時間が長かったから!

 

営業時間は 10:00~20:00 ※最終受付 19:45まで。

 

23時40分発のラスベガス行きに搭乗する私は 遅くまで荷物を預かって貰える方が良くて。

 

 

因みにJCBはワイキキショッピングプラザ内にあり 営業時間は10:00~18:00までです。

 

 

 

入口を入ると お買いものパンダがお迎えしてくれますパンダ

 

受付でクレジットカードの提示し(同伴者も入れます)荷物もこちらで預けることが出来ます。

 

 

ラウンジ内はキッズスペースやマッサージチェアなどもあり 朝早くから利用している方も多くてビックリ!

 

ソフトドリンクも無料で飲めるので 喉が渇いたら立寄ったりと 円安なこの時代には有り難い場所キラキラ

 

また ガイドブックなども置いてあるので ハワイの情報を調べたり 楽天トラベルも併設しているので オプショナルツアーの予約&相談も出来るみたいです。

 

私達は ここでハワイ仕様の洋服に着替えて 街歩きに不要なものは全てボストンバッグの中に詰め込みました。

 

夜まで荷物を預かって貰えるから トランジットでも身軽に動けてとっても良かったですよー♡

 

これからハワイに行く時は楽天カードも忘れずに持って行かないと!

 

 

そうそう インターナショナルマーケットプレイス内にあったサックスフィフスが閉店し 跡地にターゲットが出来るみたいです♪

 

 

楽天カードは私は年間費無料のものに入っています。

このカードでもハワイの楽天ラウンジが使えたので あると便利だと思います。

 

楽天カード

 

私のIKEAのボストンバッグは折りたたみ式。コンパクトに畳め チャック付きで安心。荷物が増えた時などに便利なので このタイプ1つ持っていると便利!

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村