JALのビジネスクラスで快適な空の旅をして 朝9時頃ホノルル空港へ到着!

 

 

当初予約していたハワイアン航空は朝7:50にホノルル空港に到着予定だったけど 2時間遅れで出発したJALの到着時間も ハワイアン航空の到着時間と1時間位しか変わらずで 思ったよりも早く到着して良かったです。

 

飛行機を降りてからは バスでターミナルまで移動。その後の入国審査も空いていたし スーツケースもすぐに出てきたので とにかく無駄な時間が一切なく あっという間に外に出られました。(←時間によっては入国審査がめちゃくちゃ並ぶという話を聞いてたのでダッシュ

 

今回の旅行は ホノルルは経由地(約16時間の滞在)。最終目的地はラスベガス。

 

日本からホノルル経由でアメリカ本土に行く場合 最初の到着地のホノルル ダニエルKイノウエ空港では入国審査を受けた後→スーツケースを受け取り→税関を通り出口へ。(通常のハワイの到着と同じです)

 

この後 2023年12月の時は個人用出口付近に乗り継ぎの人達がスーツケースを預ける場所があったので そこで荷物を預けました。

 

ここで預けると スーツケースはラスベガスまで運んでもらえます。

 

 

スーツケースを預け 身軽になった私達。

ここからワイキキまでの移動はどうしようか・・・

 

2019年1月にハワイへ行った時はチャーリーズタクシーを利用。

2022年5月にハワイへ行った時は HISのオプショナルツアーを利用。

 

今回は上の時みたいにゴルフバッグやスーツケースも無く手荷物のみと身軽なので ひとり3ドルのTHE BUSで約1時間かけてワイキキに行こうかなーと思ったんだけど

 

短いハワイ滞在 バスに1時間も乗っているのは時間が勿体ない!と思い ハナタクシーを予約しました。

 

 

ハナタクシーはワイキキのホテルまでチップ込みで35ドル。チャーリーズタクシーは空港送迎は33ドル+チップ。

 

チップのことを考えるとハナタクシーがお得かなーと!

 

 

今回はフライト変更になったので 成田空港でピックアップの時間を変更しました。

 

私達は9時過ぎにホノルル空港に到着予定だったので ハナタクシーの予約推奨時間 到着1時間後の10時15分にタクシーの予約をしていましたが 9時半過ぎには外に出られたので とりあえずハナタクシーの乗り場へ。

そこで電話して時間変更をしようと思ったら ハナタクシーが待っていたので 名前と行き先を伝え そのタクシーに乗っちゃいました車

 

予約時間よりもだいぶ早いけど 他の方が予約していたタクシーに乗っちゃったのかなと不安になったりもしたけど 運転手さんは無線でやりとりをしていて 予約しているお客さんの情報はそれなりにわかっていると思うので 特に問題はありませんでした。

 

シェラトンワイキキに到着したのは10時頃。(私達はトランジットなのでホテルは予約していませんが 私は目的地をシェラトンワイキキで予約しました)

 

そろそろお店も開き出す時間で 丁度良い時間帯に到着できました!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村