当初予約していたハワイアン航空のシートのリクライニングが壊れているとのことで 2時間後のJAL784便に変更。

 

 

2022年5月 コロナ後 最初の海外旅行だったハワイもJALの784便でした!

 

 

 

窓側のひとり掛けシートは満席とのことで 二人掛けシートを手配していただきました。

 

この日のビジネスクラスは ほぼ満席。日本人よりも外国人が殆どでした。

 

 

今回 行きに持って行ったバッグはイッセイミヤケのbaobao。

これ2011年にアメブロのモニターで頂いたんだけど(その数年後 韓国でめちゃくちゃ人気になりましたよね) 軽いし汚れも気にならないし荷物も沢山入るし凄く使いやすくて12年経ってもまだまだ現役でお気に入りです♡←むしろ色違いをまた欲しいくらい!

 

 

夜のフライトなので本当は寝ていきたいところですが せっかくのビジネスクラスなので食事もお酒も楽しみたいところ!

 

 

食前酒はシャンパンにしました♪

 

 

主人はビールとシャンパンを頼んでいましたよ(笑)

 

 

夕飯の機内食は夫婦揃って洋食にしました。

 

いつも二人の旅行だと 主人がブログのネタに別々の機内食をあえて注文してくれていたんだけど その優しさに気付かずダッシュそんなの気にせずに好きなものを食べて~と。

 

 

 

ラウンジでしっかり食事しているので サラダをメインに。お肉は殆ど主人に食べてもらいました。

 

 

デザートは主人だけ食べて 私はデザートを断って

 

 

チーズを頂きましたー♪

 

食後はワインを飲みながら映画を見るのが好き♡チーズ大好きだから ビジネスクラスでのお楽しみだったりします♡

 

チーズを食べ終わったら すぐに就寝!

 

今回は次のラスベガスのフライト(23時頃)まで寝られないから 体力勝負!ただ 全然 この日は眠れなくて 結局2~3時間しか眠れなかったと思います。(ハワイまでは約7時間)

 

 

そしてすぐに朝ごはん。

 

サラダだけ食べた記憶・・・

 

 

主人は「そばですかい」にしていましたよ~。

 

ハワイアン航空からJALに変更になりましたが 格安航空券で海外旅行へ行く我が家はJALで海外旅行なんてそう滅多に行けないので とっても快適な空の旅になりました♡

 

 

私の海外旅行用バッグの定番はこれ!

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村