今回のラスベガスはハワイアン航空を利用。

 

事前にハワイアン航空のチェックイン時間を公式サイトで調べたところ

 

 

ハワイアン航空が運行している殆どの空港には自動チェックイン機が設置されているとのこと!

 

 

成田空港だったら自動チェックイン機があると勝手に思っていて カードラウンジでビールを飲んだ後 出発予定時刻の4時間前に張り切ってカウンターへ行きました!

 

 

まだカウンターは開いていなかったけど 既に並んでいる人達がポーン

 

列はエコノミーとビジネスクラス&ハワイアン航空の上級会員の列に分かれていて 私達はビジネスクラスだったので 優先レーンの2番目に並びました♪

 

 

で・・・そのレーン横に貼られている案内を見ると チェックイン開始時間は搭乗3時間前の16:55~と出ているではないですか!!!

 

成田は自動チェックイン機が設置されていないので3時間前からチェックイン開始だったみたいですえーん(←公式サイトを良く読むと 成田は3時間前の16:55~とちゃんと記載してありましたあせる

 

そうなるとチェックインまで1時間以上も並ばなきゃいけないから 列を離脱して食事をしにいこうか迷ったんだけど 主人が並んでいようと言ってくれたので ゆっくりと待つことにしましたー。

 

何故こんなに早く並んだかというと・・・免税店(シャネル)に行きたいからびっくりマーク

シャネルの閉店時間は当時18時。←現在は20時まで営業しています。

チェックイン時間が約17時~となると チェックインを終えて→セキュリティチェックがめちゃくちゃ混んでいたら もうアウトダッシュ

 

だから 少しでも早くチェックインしたかったのです笑

 

 

因みに 今ハワイへ行くのに必要な書類は ハワイアン航空の場合 ESTAとCONTACT TRACEが必要です。

CONTACT TRACEはハワイアン航空の公式サイトから印刷できます。私は事前に印刷して記入したものを持参しました。

 

印刷書類や今ハワイに必要なものの詳細はこちらから↓

 

 

チェックインカウンターの前にCONTACT TRACE書類が置いてあるので 忘れてしまった方はここで記入してもOK!(ホテルの名前やホテルの住所などを記載するので すぐにわかるようにしておいたほうが良いです)

 

ここにはボールペンは置いていないので ペンも忘れずに入れて行ってくださいね~。

 

 

そして ようやくチェックインが始まりカウンターへ行ったら・・・

 

私の席のリクライニングが壊れているので2時間後のJALに変更出来ませんか?とダッシュダッシュダッシュ

 

主人がリクライニング出来ない席に座るから そのままハワイアン航空で行こうと言ってくれたけど(←優しい) フラットシートでゆっくり寝たくてビジネスクラスにした訳だし ホノルル到着は2時間遅れるけど変更してもらうことにしました飛行機

 

ただ この変更が思ったよりもだいぶ時間がかかり・・・時計を見たら17時半を過ぎていて

もう シャネルに行くのは無理だね。。。と諦めていたんだけど

 

スタッフの方が超特急で変更後の航空券を発行してくださり セキュリティチェックも優先レーンを案内していただき スーツケースはハワイアン航空の方がJALのほうに移動して預けてくれるとのことで そのおかげでシャネルの閉店10分位前に滑り込みセーフラブラブ

 

 

ハワイアン航空からは 今回のお詫びで ひとり100ドル分の次回ハワイアン航空を予約するときに使えるバウチャーをいただきました。

 

有効期限は1年間みたいで その間にハワイへ行くかどうか・・・たぶん行かないから 結局無駄にしてしまうな。。。

最初の説明では機内販売でも使えるとのことだったけど 航空券の購入しかダメみたいでした。

 

飛行機は変更になったけど 成田のシャネルに行くという 私の目的は果たせたので(笑)色々と気に掛けてくださったハワイアン航空&JALの方に とっても感謝しています。

 

 

前回のハワイで買って来たKOHOのチョコレートが楽天で買えるとは!ビックリ!

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村