ディオール聖水を見た後は 聖水の街を少し散策。(というか通りすぎただけだけだけど)

 

 

 

この日は前日の雪がまだ路面に残っていて 凄く寒かったー。

 

 

初めて歩いた場所だから 気になるお店を少しチェックしてきました。

 

こちらは文房具屋さんのPOINT OF VIEW。去年11月にオープンしたお店で THE現代ソウルにもお店があるみたいです。

 

 

店内は結構混んでいたので 外から見ただけだったけど 文具好きな人はかなり楽しめそう!

 

 

今販売しているかは不明だけど 私の好きなKITTY BUNNY PONYとのコラボポーチなどもあるみたい。

 

 

狎鴎亭や漢南洞にもあるBEAKER(ビーカー)はお洒落セレクトショップ。

 

日本でお馴染みのブランドもあるようですが 韓国らしいセレクトだったり韓国のデザイナーズブランドもあるようで お店の前にはやっぱりお洒落な方達がいらっしゃいました。.

 

 

写真のエリアは赤の通りです。

 

この辺りはカフェやレストランが多かった記憶。

裏道なども歩いたけど こんなところにお洒落なカフェが!という感じだったから 時間があればゆっくり散策してカフェ巡りするのも楽しそうだなー。

 

聖水エリアのカフェ巡りは2017~2018年に行っているので 過去レポを載せておきます。

 

haru&onedayレポ↓

 

 

cafe onionレポ↓

 

 

 

 

デリム倉庫(外観だけ)↓

 

 

ここのカフェはもしかして今は無くなっているかも↓

 

 

 

韓国カフェ雑貨可愛い~!

 

 

 

 

オススメのeSIM

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村