イベントバナー





    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ



こんばんはニコニコ

今日は前回行ってきたハイフの経過をレポしたいと思いますキラキラ


なぜ経過かというと、ハイフは施術してから効果が徐々に出始めるものらしいです。

前回がやった翌日だったと思います。


今は4日後ですね。

効果が現れるピークは2週間後らしいですニコニコ


今のどんな感じがというと、


結構、顎痛いです滝汗

前回、鈍痛は一日だけで次の日には全然って書きましたが、常な痛いってわけじゃないんです。

たまに、なんていうか奥歯をギュッと噛み締めたときに顎の筋肉が痛くなる感じ、あれが時々押し寄せてきます。

疲れているというか、筋肉痛な感じですかね。
不快だけど、これが筋肉に作用して脂肪を燃やしてるのか〜と思えば全然我慢できますニコニコ


見た目ですか?

う〜ん…相変わらずリフトアップはないですね〜。
でも脂肪が減ってきているからか、やっぱり目の下のたるみとかほうれい線は残ってるけど目立たなくなってきてる感じはあります!

そもそも目の下のたるみをとる手術って知ってますか?


まず、目の下がなぜたるむかっていうと



ちょっとお借りした画像で申し訳ないですが



こういう仕組みらしいんです。


そこで!

たるみ 切らない



で検索してもらうと出てくると思いますが、これを切らないで手術できますよ〜という美容外科手術があります。


まず、切らないと書いてありますがほとんどのクリニックでは

目の表面は切らないですよ。

下瞼の裏の際を組織に沿って切ります。

あとはほとんどの残らないし目立ちませんよ。


というのが多かったです。


たまに注射とかでやってくれるところもあるのかな?


やり方としては、下瞼のきわきわのところにメスを入れます。


目の下のたるんでるところに溜まってる脂肪を抽出します。

もとに戻して縫います。


ほら、綺麗になったキラキラ 


だそうです。


たまにオプションで足りないところに逆に脂肪注入して調節してくれたりするところもありますニコニコ 



要は、手っ取り早くたるんでるところ取っちゃえばいいじゃん!ってことです。

割と軽めな手術なのかもしれませんが



まーーーーー私にそんな勇気あるはずもなく。


だってさ、眼球が下がったから脂肪が溜まったんだよね、それ取っても眼球下がったままだよね?え、じゃあまた眼球下がったらまた脂肪とるの?目の下脂肪なくなっちゃうじゃん。へこむの?あぁ、それで脂肪注入するのね、え、自分の細胞?脂肪使うの?人工?他人の?よくわからんけど、あっち取ってこっち入れてって組織的に綺麗な細胞として繋がるの?いやいやいや怖すぎるでしょ。


と、整形は個人の自由なのでどうぞですが私の個人的な考えとしましては


理科の時間に習った

細胞が綺麗に並んでる図






こんな感じのやつですかね。

あれをみたときから衝撃で。

皮膚の表面って綺麗に並んでますよね。
これをケガとかならしょうがないんですが、わざわざ綺麗な皮膚組織にメスを入れて切って縫うって皮膚の並びがぐちゃぐちゃになるってことですよね。

しかも皮膚の下にはもっと複雑ないろいろがあるのを無視してズバッと切るんですよね。


いや、こんなこと考えてるの私くらいだと思うし、どうでもいいことなんでスルーしてくれていいですあせる

そんな感じでピアスも開けられない性格なので、メスはなし!!


という考えです。


で、なにが言いたいかと言いますと


ハイフって肌の表面からアプローチして目の下のたるみの脂肪をなくそうとしてるんですよね。


ということはリフトアップではないけれど、効果としてはこの切らない手術とやらと同じなんですね!


他には肌の吸い付きが良くなった感じがしますニコニコ

なんていうか、頬がスッキリしたからかな、手でほっぺたを触ると手のひらにすっぽりと収まる感じが心地よくてつい触りまくっちゃってますニコニコ


全体的に顔がキュッと引き締まった感じがあるので垢抜けた感がでたと思います飛び出すハート


4日でこれなので次は一週間とかかな〜まだまだ効果が出てくると思うと楽しみですラブ




そして…やっぱり私の髪の毛は抜け続けていて…悲しい

なんか前髪とかひよどりのおじさんみたいになっててみずぼらしい汗



前からリフトアップにEMS美顔器を探していたのですが、最近調べてると育毛、発毛にもEMSが良い!と書いてありました!

そこでいろいろ調べたところ、髪にも肌にも使えるEMS美顔器があるそうです。


私の希望のリフトアップとか発毛が期待できるならちょっと高くても両方機能がついたものにしようかな!と考えています。


あと、今まで髪の毛が邪魔で縛っていたけど家の中ではなるべくおろしたままでいようと思います。
少しでも髪の負担を減らしたくてキラキラ


本当はバッサリ切ろうかなとも考えていますが髪の毛を結ぶとリフトアップ効果もあるので捨てがたい…


ちょっと悩みます真顔




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 



【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 


スマイルゼミ(幼児コース)