謎解きに大苦戦…夫も巻き込んで深夜までやってました~2月23・24日浦安舞浜旅行記録③~ | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したての
アラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない、
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

夫より収入が多く大黒柱ガーン

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑

 
こちらの続きです下矢印
今回、セレブレーションホテルのディスカバーを予約したのは
この謎解きにチャレンジするためでした。
 

チェックイン手続き時に一緒に購入しており、その時に『明日のチェックアウト11時まで出来ますが、なるべくなら今日のうちに終わらせた方が良いですよ』とキャストさんに言われていました。

 

それで夕食後にやろうと思っていたのですが…

この投稿にある

 
ディズニーチャンネルを娘と一緒に見てしまいまして笑
ジャファーの逆襲だったんですよね。
 
21時頃に終わってからやり始めたのですが…大失敗。
 
普段謎解きなんてやらないし、脳みそが硬くなりつつあるアラフォー女子にはチンプンカンプン絶望
 
ロビーにいるキャストさんにヒントを貰いに行っても分からず、夫にも協力を要請。
 
でも、キャストさんに違うと言われた部分の夫の答えも同じになってしまったり、『俺には無理~』と離脱されたりと時間だけが過ぎていきました爆弾
 
もう1度ロビーにいるキャストさんにヒントを貰いに行き、それで1つクリアしたことから夫が再び参戦。
最終的には残りの謎解きは夫が解いてくれました拍手
 
…結果、日付が変わりました。
それなのに娘、寝ねぇしよぉ~。
色んな意味で大変だったよぉ~えーん
 
何とかクリアしたので『今日のうちに終わらせた方が良い』理由は分かりましたが…うーんタラータラー
これで、2千円かぁ…って気持ちです。
 
夫は『もうその台紙見たくない』と少々トラウマになったようですタラータラー
 
謎解きは今月いっぱいまで続くので、あさきち夫婦の苦悩を細かく書けないのが辛いアセアセ
しばらく謎解きは不参加でいいかな…魂が抜ける
 

\開催中!/

イベントバナー

 

 

\楽天売れ筋&注目品/

 

 

 

 

 

\あさきちも購入/