正式に世帯主になりました…その手続きで映画に間に合わなかった話 | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したての
アラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない、
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

夫より収入が多く大黒柱ガーン

※転職活動中→再就職決定※

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑

 

1日の始まりはなるべくディズニーネタになるよう記事を作るのですが、今朝は昨夜の続きで失礼しますアセアセ

 

昨日、こんな投稿をしました。

 

夫が観たがっていたゴジラの映画は、すぐ近くの映画館で14時50分からの1回だけやっています。

 

2月から鬼滅の刃が始まるとかで、今月でゴジラ映画は終了するらしいんですね。

 

夫は来週から再就職に向けての実習が始まるので、昨日が2人で観るには最後のチャンスでした。

 

…あさきちは正直、観たいと思ってませんでした爆弾

だって1回観てるダッシュ

今回のは『マイナスカラー』という白黒バージョンらしいんですけど、でも内容は一緒でしょ?

 

確かに面白かったけど、あさきちも再就職が近いから平日休みは残り僅か。

そんな僅かな貴重時間を、3時間も拘束されるのはかなりしんどいと思ったのでした。

 

…話を戻しますと昨日、夫は午前中だけセミナー。

あさきちはその間、週末に必要な買い物を済ませました。

 

セミナー終わりの夫と合流し、夫が希望していた中華料理屋さんでランチ。

 

食後、夫はハローワークへ。

あさきちは近くのヨーカドーで買い物。

その後は駅の反対側へ移動し、来月の夫用お小遣いを下ろすためにメイン口座のある銀行へ。

 

そして、今度は市役所へ行き…

あさきちが世帯主になるための手続きをしました。

 

あさきちの再就職先、世帯主に住宅手当が1万円支給されることが分かったんです。

夫の再就職はまだ先だし、あさきちより収入が上かも分からないので切り替えました。

 

…で、これだけで終了とはならずガーン

 

無職=全員国保だから、世帯主が変わると保険証も全員変更になります。

写真はそのための証明書なんですが、これが発行されるのに時間が掛かりましたタラー

 

発行されたら国民健康保険課で手続き鉛筆

更に、娘の乳幼児医療証も主保険が変わったことを報告しなければいけないので子供支援課で手続き鉛筆

 

…帰宅したのは14時45分頃でした。

 

…で、夫いる。

…で、機嫌悪い爆弾

『もう映画間に合わないから』…と。

そんなに観たいんだったら1人で行けば良かったのにダッシュ

 

その後、夫は実習での保険加入手続きのため外出。

支払する現金がなく行けなかったのだそう。

 

あさきちは力尽きて…2時間寝てしまいました絶望

映画行ってたら寝てたかもしれない…。

 

…ただ、あさきちの趣味であるディズニーに文句を言わず付き合ってくれるので、そういう点では悪かったかなと思ってます。

あさきちは行っていいなら1人でもディズニー行けちゃいますが爆笑

 

そして…娘を寝かし付けるために行ったドライブは運転メチャクチャ荒れてました爆弾

 

あぁもう…めんどくさい!

 

…文章ばっかりですみませんアセアセ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたお願い

 

 

\開催中!/

イベントバナー

 

\楽天売れ筋上位/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あさきちも購入/