医療費が10万円を超えていた! | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したてのアラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない!
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

派遣なのに夫より収入が多く大黒柱ガーン

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑

 

今日から新しい職場へ初出勤。

疲れました~~魂が抜ける


ただ、今は実家にいた時の話です。


実家からは、2日の夜に帰ってきました。

 

実家にいる間は家事をしなくて良いので、ついつい後回しにしてしまうものを持って行ってやらせてもらうようにしています。

 

家計簿を作ったり。

エクセルで作って印刷する方が明らかに時短になるんですが、あさきちはアナログにノートに線を引いて作っていますアセアセ

 

理由は緑のボールペン替え芯が大量に残っているから消費するため…早く無くなってほしいネガティブ

 

あと、パソコンを借りて去年の医療費も集計しました鉛筆
 
すると
あさきちと夫の2人分で10万円超えしてましたびっくり

 

あさきちの喘息治療に使っている薬が高いので、診察代と合わせると毎回5千円近く掛かることと…。

 

9月にコロナになったことが大きかったです爆弾

 

12月には娘がインフルエンザに罹患したものの熱発したのは夫のみで、あさきちは何とか乗り切りましたグッ

 

最近は咳もほとんどなく、体調は問題なしです。

仕事のストレスがないからというのもあるでしょうけど…。

 

話を戻しまして、医療費控除ができることが分かりました。

 

夫の確定申告をしなければならないので、夫でやるか。

あさきちの方が収入上なので、あさきちでやった方が得か。

 

しっかり見極めて手続きをしたいと思いますPC

 

 

\楽天売れ筋上位福袋/

 
 
 

 

 

 

\Disneyバツレッド福袋/