モラハラ夫を神夫』にした

HSPのタロット占い師、友花ですスター

 

 

私には何も出来ない

 

私には何の価値もないんだ…

 

 

そんなあなたの傷ついた心に寄り添い

 

本来の笑顔を取り戻し

 

明るい未来へと進む為のお手伝いを致しますラブラブ

 

 
 
  

 

 

 

 

本日は以前書き溜めていた、私の気づき

モラハラ夫がドケチになった原因」について

お届けしますスター

 

 

 

 

 

モラハラ夫は、どうしてドケチになったのか?

 

 

 

傲慢な女、当たり前だと思う女


妻なんだから

夫の稼いだお金は、私のものでもあるの。

当然の権利よ。


私が何に使おうと自由なのよ。


当たり前じゃない。




 

🍀私の過去🍀

 


 

私の実家は

お金がありませんでした。

 
 

 

 

欲しいものや必要なものも、学生時代の時から

自分で買ったり…

大学も奨学金で行ったので

今もそのお金を返しています

 

 

 

周りの友人がお母さんに

色々買って貰えることが羨ましかったです。

 

 

今思えば、それでも、私立の高校や大学に行かせてくれた

その為の塾にも行かせてくれた。

私が気づいていないだけ。

 

その状況でも出来る、私の為を思っての

親からの思いやり・出来ることは

最大にしてくれていました。

 

 

 


母はいつもお金がないと言って

父と喧嘩していたし

 

 

 
 

 

今でも、たまーーーに連絡とれば

お金か身体の不調について

そんな話が必ずといっていいほどでます。

 

 

  

 子供ながら、そんな話聴きたくなかった。

もっとあること、豊かさに目を向けて欲しかった。

 

 

 

 

 


🍀気づいた現在🍀

 

 

そんな風にお金に困ってきたからなのか…

 

  • 結婚したらこれでお金に困らなくて済む
  • 義両親はお金持ちだから…

 

みたいなこと思ってたんですね。

 

 

 

 

ある時ふと、そのことに気付いた。

 

気づいた女

 

 

 


正直気づいた時は、自分の嫌らしさに

なんて醜いやつなんだろう

なんて酷いやつなんだろう

って、めちゃくちゃ嫌で…ゲロー

 

 

認めたくないし、恥ずかしいし

義両親にも夫にも申しない…

 

 

私はなんてちっぽけなんだと

自分の性格の悪さにがっかりし

心底認めたくない自分がいました。

 

 

今は認めています。楽になりましたよウインク

どんな自分も一度、認めてあげてあげることが

大切。幸せへの第一歩ですよラブラブ

 

 

  


 
 

  

義両親は義両親で、お金はある程度持ってた

かもしれないけれど…

節約するべきところは節約して

必要な時(子供の学費など)の為に

お金を適切に遣ってきたのだと思います。

 

 


 

で、夫に関しては…

そんな私のせこい思いを感じ取って??

お金を渡さないモラハラ夫になったの

ではないかなと。

つまり自分のせいハートブレイクだったんです滝汗

 

 

 

 

🍀夫の変化🍀

 

子供が少し大きくなって

パートにでるようになり…

夫のお金への執着は減っていきました

 

 

 

更に占いの勉強を始め、自分を真剣に

見つめるようになって…

 

 

夫が優しくなりましたラブラブ

 

 

 

買い物したら毎回チェックされて

使った額や買ったものに関しての一言。

買い物の頻度やガソリン代についても…

 

 

とにかく私は…

いかに安く済ませるか

ばっかり考えて、欲しいものが

買えませんでした(買いませんでした)

 

 

 

今は、好きなパン屋さんで食べたいものを

買っても、何も言われない

スーパーで子供達のお菓子や

自分が食べたいものを買っても

文句言われない

 

 

 

買い物にでかけようが、費用に関しても

言われない

ガソリン代が…なんて口出ししない

 

私が食べたいと言っていたものを…

買ってきてくれるラブラブ

 

 

 

子供達と、長期休みに外出してても

お昼外で食べてきたらいいのに

とか言ってくれます。  

 

 

 

少し前までは…

子供達が長期休みであろうと、でかければ

 

 

  • 家の近所で遊べばいい
  • 買い物は週1でいい

 

 

 

と…元気のあり余った子供達の

育児の大変さを、分かって貰えませんでした。

 

 

 

買い物してお昼を挟む時は 

家からおにぎり持って行ったり

ちょっとしたお菓子を食べさせて

帰るまでなんとか、我慢させていました。

 

 

 

夫になにか言われるのでは?と

怯えていたから

 

 

 

そんな経験をしてからの、今があるからこそ✨

私が当たり前のように

感じていたことが…当たり前でないこと。

 

 

 

感謝できるようになりましたドキドキ

 

 

 

欲しかった豊かさ、

幸せが手に入って

幸せだなって思えるように

なりましたラブラブ

 

 

 

 

サムネイル
 

おじちゃんだって本来は…

友花ちゃんに

プレゼントしてくれたり

喜ばせようとしてくれたり…

 

素敵なところに

旅行に連れて行ってくれてたもんねラブラブ

 

 

本当は、喜ばせたり

お金を出すことが

嫌いな訳じゃなかったんだよね昇天

 

 

 

 

 

こうやって、あなたの目の前に現れる

モンスターや(モラハラ夫・パワハラ夫)

誰かとの間に起こる問題には…

自分の問題が隠れていたりします。

 

 

 

自分を見つめることで、答えはでてきます。

 

 

分からない女

 

 

 

でも…

自分をみつめるって、何をすればいいの?

 

 

 

タロットは、そんなお悩みの原因を

誰にでも教えてくれる魔法のツールですよスター

 

 

 

 

 

🩷オススメ記事🩷


 

 

 

 

 

💌鑑定後のその後💌

ご報告・ご感想など

友花にメッセージがある方は

こちらよりお待ちしておりますラブラブ

 

ご報告・ご感想のお送り先

 

 

 

 

 

 

 

 

💎タロット鑑定のご案内💎