髪の毛を櫛で梳かすこと、ここ十数年考えてもみなかったと・・・。 | うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

 

・・・と、

あるラジオ番組のヘアビューティーのコーナーで流れていたのです。

 

平成の時代、いや昭和の時代に聞いたのが最後かと思います。

 

静電気が起きにくく、

色艶が出てくる000クッションブラシとコマーシャルが溢れていたように思います。

 

髪の毛を櫛で梳かした後にキューティクルが整って、

髪がサラッと流れ色艶が整っている感触がなんともいえないのを

久しぶりに思い出したと流れていました。

 

櫛で梳かしていたのは美容院だけだったと、

今更のように思ったとも言っていましたね。

 

 

 

アース出張美容院           https://asidb.jimdofree.com/

ゴロゴロ体操                https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 

アース毛髪美容研究所         https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/

お腹から始まる心地よさ #TapHealth    https://youtu.be/kjAo3D2deUc

タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

アース美容院             http://as-idb.com/