偏頭痛や群発頭痛、血管性頭痛に対応できる食品があるというのです。 | うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

アースのホリスティック

頭痛は筋緊張型頭痛と、血管性頭痛のどちらに当てはまるでしょうか? 

 

頭痛の改善に効果的な食品と、頭痛を発症しやすくする食品があるというのです。

 

偏頭痛とは、血管性頭痛ともいわれ、血管が拡張して起こる頭痛です。

 

その対処法としては、血管を収縮させるのが効果的です。

 

そのためには、コメカミを冷やし、コーヒーを飲むのもお勧めです。

 

普段からの食生活でも、偏頭痛を予防できる食品があります。

レバー、うなぎ、納豆、卵、これらの食品には、ビタミンB2やマグネシウムが豊富に含まれています。

ビタミンB2は脳の興奮を抑え、マグネシウムは脳の血管を安定させる作用があるため、偏頭痛の予防には良いと思います。

その中でも納豆は、ビタミンB2もマグネシウムも共に豊富なので、特にお勧めの食品です。

 

それとは逆に、偏頭痛が発症しやすくなる食品は、チーズ、ビール、赤ワイン、醤油、これらの食品には、チラミンやポリフェノールが豊富に含まれていて、血管を拡張させる作用があるため、偏頭痛を予防するためには避けたい食品です。

特に発酵の進んだ食品にはチラミンが多く含まれるので、長期発酵のチェダーチーズ等は、偏頭痛を予防したいのであれば、避けるべきでしょう。

 

髪の毛に影響が出てくる前に治しましょ。

 

 

https://youtu.be/YazuW0bFYMo

アース毛髪健康クリニック      

アース美容院のゴロゴロ体操   

ツボ・タッピングをして便秘解消、冷え症改善、熱中症対策