介護されている人の便秘改善は人ごとではなくなる日が来るかもしれません。 | うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

アースのホリスティック

便秘は疾病を呼び起こし、人によってさまざまな症状を起こしています。

 

撃退方法は?

 

健常者は便秘のお薬を飲む方が大半ですね。

 

常用しているとお薬も効かなくなってくるのです。

 

下剤では日常の生活に使うわけにはいかないのですね。

 

ましては介護されている家族は大変、お腹をマッサージすればいいと聞くと電動のお腹を震わせる健康器具を買い求めるが効果が出てこないとか?

 

歩くこともお腹を刺激することで便秘解消には必要です。

 

散歩が良いのですが大変ですので踏み台の上り下りをしているそうです。

 

一回でもよいのでご自分の力で何かに捕まって出来るような場所があれば、一人でもできる意識の芽を作るには良いかもしれません。

 

 

 

https://youtu.be/YazuW0bFYMo

アース毛髪健康クリニック      

アース美容院のゴロゴロ体操   

ツボ・タッピングをして便秘解消、冷え症改善、熱中症対策