関東平野の積雪は怪我と腰痛を引き起こす? | うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

雪での腰痛

朝から地域によっては夜から雪が降っている関東平野。

雪道を歩いて帰るともう太ももが痛いってありゃしない(^◇^) 

腰痛も膝痛も(^^;)。

雪道での歩きはじめの体操は・・・・?

まずは土踏まずを元気にしてお出かけして下さい。

偏平足など怖くありません。

ゴロゴロ体操して歩くと足の指に力が入り転びにくくなります。
 YOUTUBEで動作

お試しあれ。

転ばぬ先の杖になるかもよ(^_-)-

 

アース毛髪健康クリニック 

アース出張美容院 

アース美容院