介護施設で車椅子に鈴をつけている人がいるが髪の毛は大丈夫なのかなぁ?! | うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

家族の方は気が付いているのかなぁ?


年をとっているので


髪の毛が細く腰がなく薄くなっているのが!!


普通と思っているのか?


その中で病気などが隠されているものがあるのに


気が付かないでいるのか?


声を出して言ってみたい 叫び!?


介護施設内を車椅子で徘徊している人が


鈴をつけているのを見るのです。


車椅子で動き回るので居場所を確認するためなのか?耳


さみしいので鈴を付けているのか?耳


音が聞こえないので耳障りでないと思うから鈴を付けている?耳


音と人にうまく伝達ができないので


イライラする神経によって毛髪が弱っているのです。目


耳では音調の区別ができないのですが


脳には音調が届いているのです。


脳には耳の働きがなされているとして指令を出しているのですが、


ご本人には音として聞こえていないのです。あせる


それらのストレスが身体に影響をおこしているのです


毛髪が瀬戸際で働いて防いでいるのです。メラメラ


結果として毛髪がダメージを受けはじめているのです。


前回は車椅子に鈴とつけたことで


多発性円形脱毛になっているご婦人の事を書いたことがあります。


今回は円形脱毛症でなく


毛髪が全体に細くなり


音に関するところの毛髪が


脱毛し腰がなくなっているのを見かけているのです。目


アース美容院のホームページ

http://as-idb.com/

アース出張美容院のホームページ

http://www.h2.dion.ne.jp/~asidb/

アース毛髪健康クリニック

http://www.h2.dion.ne.jp/~asidb/sub33.html

アース美容院・スマホ

http://www.geocities.jp/as_i_db/

アース出張美容院・携帯

http://s118806905-hp.hmb1.bizuloop-suite.jp/