Juice=Juice植村あかりが占いについて疑問を投げかける! | おもしろサッカーSEO対策!

Juice=Juice植村あかりが占いについて疑問を投げかける!

植村あかりさんの記事.png


【リンク】⇒Juice=Juice植村あかり、占いについて疑問を投げかける!「当たってるのかも!って思わせるのが得意なのが占いなのかなー?」

アイドルグループ「Juice=Juice」の植村あかりさんが、占いについての疑問を投げかけました。
植村さんは2/28のブログにて
(略)
この前、楽屋でメンバーと
いろんな占いをしてたんです♪

占いは好きっちゃ好きなんですけど
あたしがよく思うのは

どれか、一つは当たってる気がするような事を書いてると思うんです!

結果が何個か書いてあって
どれかが自分に当てはまったら。

「わあ、当たってる。」

「これも当てはまってるかも!
あ、これもかな!すげーー!」

てきな。

当たってるのかも!って
思わせるのが得意なのが占いなのかなー?って思ってます

自分は!

結局それでも

「すげー、当たってる!!!」

ってなっちゃうんだけど。笑

でね、宮崎由加ちゃんが
「この占い当たるよー!!」
っていって教えてくれた占いをしてみたら。。

金澤朋子ちゃん以外だったっけ?
結構当たってたみたいです。

ちなみにあたしの占いの結果は

こんな感じでした。

最後、独特のファッションって
書いてあるじゃないですか!

ほんと偶然その日

準備が遅くて、家を急いで出たからか、靴下が服装にあってなくて。。

そこは当たってる!

びっくり。

近寄りがたいもあってるか。

最初は人見知っちゃうから。笑
なれたらへーきなんだけどねー

他は。。

当たってますかね?

植村あかりさんの占い.png

[リンク]占いです… 植村あかり(Juice=Juiceオフィシャルブログ より)
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11995785547.html

と投稿。メンバーと占いをしたエピソードを紹介しつつも、
『どれか、一つは当たってる気がするような事を書いてると思うんです!』
『当たってるのかも!って 思わせるのが得意なのが占いなのかなー?って思ってます 自分は!』

と、占いの核心をついた発言をしました。
ファンは
「鋭いね」
「頭がいい」
「誰もが思っててあえて言わないことを全力で言ってしまう」
「こういう論理的な考え方は重要」

などと植村さんを評価したり、
「ラベリング効果」
「血液型診断がまさにそれ」
「占いは統計学なんだよね」
「安倍晴明の占星術書はかなりスゴい」
「占いは良い結果は信じて 悪い結果を戒め気を付ければいい」

[リンク]【占い】Juice=Juice植村あかり、占いの信憑性に疑問符「どれか、一つは当たってる気がするような事を書いてると思うんです!」⇒「バーナム効果に自分で気づいたあーりー」http://blog.livedoor.jp/uranainai/archives/43047495.html より 

など、占いについての意見を挙げていました。

「占い」と言えば、「オカルト」やら「超能力」「予知」などのイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、
実は統計学や心理学などを取り入れた科学的な占いも多くある、というのが私の印象です。
また、植村さんが言っているような部分を承知の上で、娯楽として楽しんだりする利用の仕方もありますし、
占い師の悩みを相談する事によって、カウンセラーなどの役割を果たす事もあります。
何にせよ、「占い」と言うものを自分なりの利用方法で楽しむのが幸せなのかな、と思います。

[リンク]占いニュースあんてな~恋愛占い・占い師・芸能・占い情報~ http://uranai.atna.jp/
[リンク]願いを叶える奇跡の鑑定 http://mwish.jp/ad.php/
[リンク]恋愛占い・願いを叶える奇跡の鑑定 http://hfw1.info/
[リンク]【占い】AKB48メンバーの2014年の運勢は?島田秀平とゲッターズ飯田の占い結果まとめ
[リンク]うらないまとめ~占い情報まとめサイト~占いからジャニーズ・AKBまで~
http://blog.livedoor.jp/uranainai/



おもしろサッカーアルゼンチン~サッカーニュース・豆知識など~
白石竜次SEO宣伝0218


たった30分でできるSEO 検索エンジン最適化
「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」
白石 竜次 著


シェア
なうで紹介mixiチェック


おもしろサッカーSEO対策!-midashi_seo.gif
SKE48松村香織のGoogle+総閲覧回数が10億を突破!渡辺美優紀、山本彩も
【漫画】『炎上少女のSEO・IT的炎上生活』第1話『コピペ』(松村香織&谷真理佳)
【動画】「まんがでわかるSEO」SEOコンサルタント勝子/第1話『SEO・内部対策をしよう!』
SKE48谷真理佳の選抜入りはHPで予言されてた?松村香織メタタグ選抜落ち!
SKE48松村香織に学ぶ!「Google+」で目立つ方法とは?(SEO的に)
SKE48公式サイトの新たな推されメンバー発表…メンバー格差!?
乃木坂46公式サイトが熱すぎる!なんとメタタグに125ワード743文字のキーワードを記述!
SKE48の公式サイトにより「運営推し」メンバーが判明!ソースを表示!
AKB48がいまだに「秋葉原48」と言われる事を気にしている件…ソースを表示!
GoogleがAKB48小嶋陽菜さんの正式名称を「こじはる」にしている件
世界のサッカーリーグを検索した時Googleが日程をどこまで出すか検証してみた!
【SEO漫画】「SEOって楽しいよね…」「SEOって最高だぜ!」
【動画】SEO漫画「SEOってなに?」(けいおん!のパロディネタ)
SKE48松村香織さんに学ぶコンテンツSEO「オリジナル動画番組」
HKT指原莉乃さんがツイッターでの毎日の脅迫を告白!SNS活用術を学ぶ!
お笑いコラム・『M-1グランプリ』にその昔参加した時の話

【お笑い芸人記事】
芸人“バカリズム”の面接と初ライブ・・・お笑い芸人体験
「本来はコント職人」“世界のナベアツ”さんとの思い出
お笑い芸人・鳥居みゆきさんの昔のライブでの思い出





ツイッター(nyokky)
●お勧めサッカー記事
雷【AKB関連記事】

【動画】ネイマールに扮したSKE48山下ゆかりで大爆笑!【画像】
【画像】指原莉乃さん「サッカーのユニフォームを着た女性はカワイイ」【まとめ】
【画像】AKB48小嶋陽菜さんがW杯番組に日本代表ユニフォーム姿で出演!(まとめ)
NMB48山本彩さんサッカーキングに登場!【画像】
前田敦子さんとロシツキーが似ている事を指原莉乃さんに教える!【画像/動画】
【AKB48】FTB48(フットボール48)を作ってみました【リンク集】
名古屋グランパスサポのSEK48木本花音さん【まとめ】
AKB48小嶋陽菜さん(ニャロ)埼玉スタジアムに浦和レッズの試合を観戦!【画像】
大のサッカーファンのAKB48・大島優子さん記事まとめ【画像】
浦和レッズサポのAKB48・小嶋陽菜さん記事まとめ【画像】
●白石 竜次 (白石ニョッキー)の本

【本の情報】
■本の情報
■価格:¥ 1,764
■単行本(ソフトカバー): 224ページ
■出版社: 技術評論社 (2014/1/8)
■言語 日本語
■■ISBN-10: 4774161519
■ISBN-13: 978-4774161518
■発売日: 2014/1/8
「世界一わかりやすいSEO対策最初に読む本」の目次

●発売: 2010/11/25
Webへの対応に乗り遅れ、ネット経由での売り上げも伸びない。検索しても、自社サイトはランキング圏外に…。そんな最悪の状況にあった会社に、救世主が現れた! 本書は、SEOの知識も、資金もないという方を対象に、漫画によるストーリーとともに、SEO対策の方法をわかりやすく解説した書籍です。本書に書かれていることを順番に実践していけば、ユーザーにやさしい=検索エンジンにやさしいサイトができあがります。
たった30分でできるSEO 検索エンジン最適化
「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」
白石 竜次 著
【本の情報】
■本の情報
■価格:本体1600円(税別)
●著者:白石竜次
●ISBN:978-4-7980-4050-9
●発売日:2014/2/1
●判型:A5
●色数:2色
●ページ数:224

知識ゼロ・予算ゼロでも、たくさんの人にホームページを見てもらえるようになるSEO対策の入門書です。SEOとは、GoogleやYahooなどの検索エンジンでキーワード検索されたときに、自分のホームページに来てもらいやすくするためのテクニックです。本書は、「せっかくホームページを作ったのに誰も見てくれない」という悩みを持つ人向けに、読者を自分のホームページに呼び込みやすくするための基本テクニックから最新のトレンドまでわかりやすく解説しています。内部構造の確認から、外部からの被リンクの作り方、集客力のあるコンテンツの準備、SNSの利用、便利な無料ソフトの使い方まで、ガンガン集客できるSEO対策のノウハウが身につきます。
SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)/白石 竜次
おもしろサッカーSEO対策!-SEOBOOK200.gif

【本の情報】
●単行本(ソフトカバー): 160ページ
●出版社: 技術評論社 (2010/11/25)
●¥1,449
●発売: 2010/11/25
Webページに集客するために、もはや避けては通れないのがSEO対策です。けれども、これまでのSEO本の多くは「理論」中心に書かれていました。それでは、Webに関する知識のない方が読んでも、「なにをやればいいのかわからない」ことがほとんどです。そこで、「理屈はいいからとにかく検索結果を上げたいんだ!」という皆さんのために、「具体的な実践内容」のみを解説したのが本書です。カリキュラムは30日間。知識0&資金0でも、本書の内容を実践することで、確実な成果を得ることができます!
⇒ おもしろサッカーSEO対策!TOPにもどる