HKT指原莉乃さんがツイッターでの毎日の脅迫を告白!SNS活用術を学ぶ! | おもしろサッカーSEO対策!

HKT指原莉乃さんがツイッターでの毎日の脅迫を告白!SNS活用術を学ぶ!

★先日のTV番組で、ツイッターに大量の批判コメントが寄せられていると話していました。

指原莉乃、日々の脅迫被害を告白「1日100件『死ね』」、握手会でも「芸能界やめろ」(ビジネスジャーナル 2014年03月04日05時00分)

特に炎上するようなコメントをしている訳ではないのに過去のスキャンダルによってこれだけの批判を浴びているというのです。
そしてこのような被害に逢いながら過ごしていて、ツイッターを辞めないメンタルは凄いと思います。


★そして、先日も書きましたが、AKBグループのメンバーが動画動画共有サービス「Vine」を活用しています。(Vineはツイッターが1月25日に始めた動画共有サービスで、6秒の動画を作成し、SNSなどで公開するサービス)下記、一部再掲載を含めて指原莉乃さんのSNS活用術を紹介します。

SNS活用術①ツイッター
先日、
ツイッターを始めてあっという間にフォロワー数を増やし、芸能ニュースにもなりました。
芸能人として、一般人とのやりとりをしない人も多い中、話題したいで気軽に一般のフォロワーとも交流しています。指原さんの人柄が垣間見えます。
(3/4時点で20万人突破)


SNS活用術②Vine

そして「Vine」も利用し始め活用しています。気軽に撮影ができ、動作も軽くツイッターのタイムライン上で見られるので便利です。今後一般的になると思われます。指原さんも飽きてはいないようです。というか流行りという意識より、普通にサービスとして利用しているようです。



SNS活用術➂Google+
著書たった30分でできるSEO検索エンジン最適化 でも書きましたが、AKBグループではほとんどのメンバーがGoogle+を活用しています。サービス自体はまだまだ一般やビジネスでの利用者は少ないですがGoogleとの連携がありますので今後増えると思います。



SNS活用術④ブログ(アメーバ)
指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」by Ameba

★指原さんは、コンテンツSEOのお手本のような方で、もともと「ブログの文章が面白い」という事で注目を集めたブロガーアイドルです。
ちなみに現在はあまり更新されていません。このあたり、現在のユーザーがブログからSNSに流れているというのを感じます。
指原さんもツイッターを始めたばかりでツイッターが一番楽しそうです。
影響力もある方ですし、今後指原さんがどのサービスにはまるのか、どれに飽きるのか注目です。(※私も著書「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」 でその事例を紹介しようと思いましたが、今回は機会がありませんでした。)




★SNSを活用する際に、ツイッター、Google+、フェイスブックと同時に同じ投稿をすることが良くありますが、指原さんの場合はツイッター、Google+、ブログそれぞれ使い分けています。この使い分けは凄いと思います。しかし、もしかしたら一番学ぶべきはメンタル面かもしれません・・・。