暖冬暖冬暖冬~~~ | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 いいお天気が続いています。散歩もいい気持ち♪

 

 んでもやっぱりこの季節のフキノトウって、どうですかね??

 

  

 

 雪のない枯れ葉枯草だらけの土のうえに、その生命力を見せつけてくれていました。

 でも感激より、不気味さの方が大きいです。こんなの絶対にオカシイですよね。

 

 などどお隣の庭を通りましたら、こんな花の蕾が・・

 これ、シャクナゲじゃないですかね? 初夏の花かと思っていましたが(-_- )

 

  

  

 

 

 

 我が家の過去の1月は↓こんな感じです。ずっとこれが当たり前だと思っていました。


 雪の朝の散歩 2018年01月11日

 

雪、雪だす(-_- ) 2017年01月15日

 

 などと、頭を傾げ傾げ帰ってきましたれば、あはは(;´∀`) 家の庭にフクジュソウが顔を出していました。

 

  

  

 

 植物は正直に気温と光に反応して、一生懸命生きているだけですもんね。

私らも健康に気を付けて、ケナゲな日々を重ねましょう。 怖いけど、きっと大丈夫だよね?