ご訪問くださりありがとうございます。

アラフォー脱OL新井りえです!

 

OLという生き方&働き方に縛られない

ワークライフスタイルを体現し

OLさん向けの発信と講座を開講。

 

………………………………
宮本佳実さん公認

ワークライフスタイリスト®︎
ジュニア認定講師

///////////////
起業タイプ診断士
脱OLスタイリスト
Canvaデザイナー
………………………………
(プロフィールは
こちら♡

 

先日70歳の叔父へ

LINE講座をしてきました^^



 

 

携帯はほとんど

通常の電話しか使わず

 

Googleなどで検索することも

全くしない叔父さん。

 

 

先日突然、

 

LINEでビデオ電話を

したいと言い出したのです‼️

 

 

海外の友人たちと

顔を見て話したいと…。

 

 

私も今は

ZoomやLINEのビデオ電話で

友人たちと話すことが多く

 

距離が離れていても

すぐ隣で話している

気持ちになるので

 

叔父の気持ちが

とってもよくわかりました。

 

 

機械にとっても

苦手意識があり

 

すぐに「できない!!」と

言っちゃう叔父ですが

 

 

LINE講座で一生懸命

LINEの操作をしていました(^-^)w

 

 

その後も連日のように

 

 

これはどうしたら

いいんだったっけ?

 

 

友人に写真を送ってみたけど

こうれでいいんだよね?

 

 

俺のメッセージ届いてかな〜?

 

 

と電話がきます😂

 

 

 

最初は、

 

俺にはこういうの無理だ…。

 

んぅ〜難しいな。

 

俺すぐに忘れちゃうよ〜。

 

 

と言っていたけれど、

 

 

 

メッセージを送れたり、

 

写真を友人に送ることが

できるようになったり、

 

ビデオ電話で顔を見ながら

お話しできるようになったり、

 

家族と「友達追加」で

繋がることもできた!!!

 

 

叔父は1つ1つ、

 

できないできない!!

と口ではそう言いながらも

 

 

しっかり手を動かして

苦手な機械と向き合って

 

できないをできるに

変えていっている。

 

 

 

1つできるたびに

LINE電話で報告がきますが

 

 

それほど嬉しいことなのだと

声のトーンからも伝わります😊

 

 

70歳からのLINEデビュー✨

 

 

叔父さんすごいよ♡

できたできた〜(*^_^*)

 

 

 

身近な人の成功体験を聞くと

とっても刺激があります。

 

 

やればできる。

やらないからできない。

 

 

宮本佳実さんの新刊、

憧れの世界を自分のものにする

7ステップ

 

の、P112に書かれている

この言葉と同じだな〜と

改めて思ったのでした♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは今日も「私らしく♡」

素敵な日をお過ごしください。

 

 

【今日のひとこと】

なにごともやってみないとわからない♡

 

 
 
 

 

♣︎ 6/19(土)講座スタート‼︎

ワークライフスタイリスト養成講座

宝石ブルー 第63期ちっしークラス募集中
WLSマインドを《趣味》みたいにインストールするクラス♡

起業タイプ別診断では『Bタイプ』の講師&アシスタント。
楽しいことが大好きな二人だから
きっとこのクラスは毎回笑いの多いクラスになります♡


>>
詳細&お申し込みはこちら
 

 

♥︎︎ちっしーのブログ

 

 

 

【YouTube】ちっしーと対談♡

Q.ワークライフスタイリスト®︎になってどう変わった?

 

 

 

 

 

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼