ご訪問くださりありがとうございます。

「自分らしい働き方」を目指し

 2020年11月に脱OLした新井理恵です。 

………………………………
ワークライフスタイリスト®︎
ジュニア認定講師として活動。
他、起業タイプ診断士
脱OLスタイリスト
Canvaデザイナー
………………………………
(プロフィールは
こちら♡

 

育った環境が違えば

価値観は違う。

 

 

それは

わかっているけれど

 

 

今日は久しぶりに

 

価値観が合わないわ〜

別れた方が良いかも…

 

 

と思ったできごとが

朝からありました。

 

 

 

浮気や不倫とかでは

ないのだけど

 

 

人情の部分で

私と彼との価値観の

ギャップがあってね…チーンガーン

 

 

 

私の中では

 

ありえない‼️

 

と思うことだったんです。

 

 

 

こんな人と理解し合うなんて

無理なのかも…。

 

 

そう思って

 

ちょっと朝からブルーな気分。

 

 

 

 

目の前には

アニメの「ワンピース」が

やっていた😆

 

 

毎週楽しみに観ているのに

今日は全然楽しめない…。

 

 

 

そう思いながら

 

ふてくされてソファーに

横になりながら

心の中で内観してみた。

 

 

↓↓↓

 

彼が私の考えに

共感してくれなくて

とっても残念だ。怒ムカムカ

 

 

なんでそう思うの?

 

 

共感してくれると思ったから。

 

 

共感してもらえなくて

どんな気分だった?

 

 

悲しいし。

ありえない!!

なんでそんなに冷たい人なの?

と思った。

 

 

本当はどうして欲しかったの?

 

 

本当は共感して欲しかったし

賛同して欲しかった。

 

 

※彼が共感してくれると

期待していたんですね…きっと私。

 

 

共感や賛同をしてくれなかったら

彼との関係はどうなっちゃう?

 

 

 

価値観が違ってくる。

 

 

価値観が違ってくると

どうなっちゃう?

 

 

話が噛み合わない

 

 

話が噛み合わないと

どうなっちゃう?

 

 

会話にならない

すれ違いになる

 

 

会話にならない

すれ違いになると

どうなっちゃう?

 

 

部屋の中がシーンってなる

 

 

「シーン」ってなったら

どうなっちゃう?

 

 

寂しい。

 

 

とここで

内観が止まったんだけど…

 

 

 

私は共感や賛同をしてもらえないと

寂しいと感じてしまうようだ。

 

 

これはきっと幼少期の

あの頃にあったできごとが

関係してるかもな🤔💭

 

 

と幼少期の頃を

思い出していました。

 

 

 

みんな価値観は違うもの。

 

それが当たり前なんだよね。

 

 

だって私と出会うまでの

彼の身の回りの環境は、

私とは全く別なんだから。

 

 

環境が人格を作ると

聞いたことがあります。

 

 

だから

 

 

彼との価値観の違いに

プンスカプンと

怒るのはやめよう!!

 

 

そういう考え方も

ありますよね〜

 

 

という気持ちでいよう!!

 

と改めて思ったのでした。

 

 

 

その場の感情で

 

「もう別れる!!」

 

と言ってしまう前に

 

 

やっぱり内観って

とっても大事だなって

思いました😌

 

 

インフィニティマスター

養成講座を卒業したら

 

 

私はこの内観の部分を

みんなにもシェアしたいと

思っています☆

 

 

その日が楽しみだ♡

 

 

 

 

 

それでは今日も明日も

ワクワクな日をお過ごしください♡

 

 

【今日の魂ピカ】

パートナーシップにも

内観ってとても役立つ♡

 

 
 
 
 
 
♣︎ 5月5日(水)スタート

継続講座(A new me )

宝石赤 A new me 継続講座

今の働き方で悩んでいる方・脱OLして新しい働き方を見つけたい方向け

あなたらしい働き方が見つかる講座!!


 

【初回開催日】

5月5日(水)12:00〜15:00(オンラインにて)

※開催日時のご相談も承っております。
>>詳細はこちら

 

 
 
♣︎ 5月14日(金)スタート

コラボイベント

宝石赤 憧れられる私になろうワークショップ

あなたらしいフォトブックを作ろう‼︎

※あやモンコンテンツ「魅力解放メソッド」のコラボ企画です。
image

>>詳細はこちら

 

 

♣︎ 開催日程変更になりました‼︎

ワークライフスタイリスト養成講座

宝石ブルー 第63期ちっしークラス募集中
WLSマインドを《趣味》みたいにインストールするクラス♡

起業タイプ別診断では『Bタイプ』の講師&アシスタント。
楽しいことが大好きな二人だから
きっとこのクラスは毎回笑いの多いクラスになります♡


>>
詳細&お申し込みはこちら
 

 

♥︎︎ちっしーのブログ

 

 

 

 

 

起業タイプ別診断

宝石赤 起業タイプ別診断+脱OL相談セッション

今年の1月〜3月に開催いたしました「起業タイプ別診断」

80人以上の方に受講いただきお一人おひとりの気質を活かした

働き方を診断いたします。


5月からの開催に向けてただいま準備中です。
>> 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼