ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

 

日に日に感染者が増えてくる

新型コロナウィルス、

怖いですよね…(T-T)

 

日々のニュース番組では

コロナ感染者拡大の情報が

毎日流れているので

 

不安が不安を呼んでいる感じに

思えてきてしまいました…涙

 

最近では企業も慌てて

アルコール消毒剤を手配したり

社員分のマスクを確保し始めたりと

少しずつ動き始めてきましたね。

 

その動きのひとつに「働き方」についても

色々と検討されているようです。

 

私がいま派遣として勤めている会社も

社員に対しては、状況によって「在宅勤務」も

視野に入れるように話をしています。

 

 

「在宅勤務」「リモートワーク」

と言い方は様々ですが

近年、この働き方を推奨している企業も

増えてきていたところにこの騒動です。

 

 

より「在宅勤務」「リモートワーク」が

今後は増えてきそうですよね。

 

そんな時

「派遣」はどうするのだろうか?

 

 

勤務日数や勤務時間で

お給料が決まる派遣社員にとっては

この騒動はかなり不安ですよね。

 

 

もしも会社側がある一定の社員以外は

出勤を制限するようになった場合、

 

果たして派遣社員に対しての給与の保証まで

派遣先または派遣元は

面倒をみてくれるのだろうか。

 

仕事が落ち着いている者は

なるべく出勤を自粛するように

と言われたら

 

「しばらく出勤しなくてもいいよ」

と言われるかもしれないという

不安を持っている派遣さんも

いるだろうと私は思います。

 

 

出勤しなくていいよ=勤務日数が減る

つまり、お給料が減るということ。

 

生活予算が狂ってしまう…

それは困る!!(>_<)

 

という不安がさらに不安へと繋がる気持ちに

なってもおかしくないですよね。

 

そんな今回のコロナウィルス感染騒動。

 

 

もちろん!!

「派遣」としての働き方をしている方は

それぞれのご事情が合ったり

ワークライフバランスを考えての

ことかもしれないですよね。

 

事実、私も派遣で働いているのは

起業の準備のためでもあります。

 

 

だけれど、「派遣だけ」という働き方は

きっと今回の場合や震災の時などにも影響が

あるのだということを改めて感じました。

 

image

 

だからこそ、自ら収入を作れるような働き方や

お金の増やし方(資産運用など)を学ぶことも

ひとつの選択肢だと思います。

 

 

そして、自ら収入を作れるような

働き方を見つけるならば

 

やっぱり「好き」なことで

働いていきたいですよね♡

 

 

自分の好きが「これだ!!!」と言える方は

きっと今すでに活動されている方か

その準備をされている方が多いかと思います。

 

 

でも「好き」がよくわからない。

自分の「得意」がわからない。

 

そもそもじっくり

考えたことがない!!

 

 

と思う方も多いかと思います。

 

だって私も昔は

日々淡々と任された業務を

こなすだけの毎日で、

 

自分の感情と向き合うなんて

したことなかったですから…。

 

 

でも、今は違います!!!

 

 

勝手に「私の使命」だと

自分で決めている仕事があります。

 

 

それが!!

ワークライフスタイリスト

Jr.認定講師

として活動すること♡

 

宝石紫 自分の「好き」を見つけて仕事にしたい方

宝石赤 自分にぴったりのワークライフスタイルを見つけたい方

宝石紫「好き」をどうやって仕事にしたら良いのかわからない方

宝石赤 何かしたいけど、何から始めていいのかがわからない方

宝石紫 自分の考え方の枠を広げたい方

 

 

などなど、

このようなお悩みから脱出できる力を

身に付けていただき

 

起業、会社員に関わらず

あなたらしい働き方・生き方を見つけていく

ことを講座を通してお伝えしたいと思っています。

 

 

今回のこの騒動を機に

「働き方」「生き方」を見直してみたい方

ぜひ『A new me 講座』

ご覧いただけると嬉しいです^^

 

【A new me 講座の詳細はこちら♡】

▼▼▼

 

【4/4(土)スタート:東京会場クラス】
>> 詳細はこちら♡

 

【4/11(土)スタート:オンラインクラス】

>> 詳細はこちら♡

 

 

ぜひチェックしてみてください(^_^)

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

【4/18(土)スタート♡】
ワークライフスタイリスト養成講座
〜 37期 江ノ島ちっしークラス 〜

image

\みんな自由になろう/
広大な海をみながら
自分の無限大の可能性を信じていこう♡
▼▼▼
養成講座の詳細はこちら

୨୧ 講師:ちっしーについては
>>こちら♡
 

 

 

❤︎ 現在募集中のイベント ❤︎
〜 Event Menu 〜

 

【4/4(土)スタート:東京会場クラス】
>> 詳細はこちら♡

 

【4/11(土)スタート:オンラインクラス】

>> 詳細はこちら♡

 

 

 

>> 詳細はこちら♡

 

 

>> 詳細はこちら♡