実録。ヨガで体を痛めるのはこんなときだ! | もっと軽やかに生きる! 運気を上げるタイ式ヨガ タイ式ヨガ・アルン 

もっと軽やかに生きる! 運気を上げるタイ式ヨガ タイ式ヨガ・アルン 

忙しい女性のための少人数ヨガ。 ゆったりしたタイ式セラピーで、心と体の「疲労回復」をしていきます。
体と心のつながりから、ホロスコープも使って「前に進みたい」あなたをバックアップします!

ヨガで体を痛める。

 

こんなアホなことをやっちゃいそうになりました。

 

先日のカンボジア旅行。

ヨガのクラスを受けにいって、とてもよかったので、2回目。

今度は、初めての陰ヨガです。

 

 

陰ヨガって、同じポーズをキープしてる時間が長いんですね。

最初はよかったの。

 

ま、英語クラスなので始めの呼吸のところが

ほんとはリラックスしたいんだけど、わからない英語を聞き取るので

頭のなかフル回転!

 

あーリラックスできんわ!!

って思いつつも、動き始めたら、余計なこと考えないでいいから、

少しずつ落ち着いて来てた。

 

そしたら、そしたら…

 

コブラのポーズを3分以上キープ!

 

こんなポーズです。

 

やってるうちに、腰が、腰があ。

わたしのやり方もよくなかったんでしょう。

なんか、バランスがうまく取れず。

途中から、腰の一点に力がぎゅーっとかかってきて。

きつい! 痛い!

 

そこで、「痛い」っていって、やめりゃよかったんですよ。

 

それくらいのこと、英語で言える。「pain」でしょ。

そしたら、先生も気づいてくれたと思うのね。

 

別に、先生も厳しいからやめさせてくれないって訳じゃなかった。

オーストラリアからきたエマ先生。

 

 

ね、やさしそうな人でしょ。

 

でも、私は耐えてしまった。

あ、別に「私ヨガの先生を日本でしてます」

なんて言ってませんよ。

 

ふつうに、一人の生徒として受けてた。

 

我慢する必要まったくなし。

しかも、生徒はその日、わたしひとりだけ。

一人だけでなくたって、途中でツライならポーズやめちゃってもいいんだ。

 

もー「あと1分」って言われたときは、本当に「ぎゃー」って感じでしたよ。

まだやるの?

 

拷問!拷問!

ってひとりで悶えてた。でも、涼しい顔して。

 

 

その理由。

 

ポーズをキープして、いつもの限界を超えてみようとか、

そういう答え?

 

いいえ。

そんな崇高なもんじゃないです。

 

単純なことです。

 

 

 

カッコつけただけ!

 

 

アホですね~~

 

何でかっこつける必要があるの?

ヨガできるって見せたかった、ってそんだけ。

 

それで体壊したらどうすんの!?

 

やっとポーズから解放されたとき、

すごい勢いで床に伏せてしまったので、

今までにないような腰の痛みを感じた。

 

もう、ぎっくり腰になるかと思いましたね。本気で。

 

伸ばすポーズをしたりしたせいか、その後は難を逃れましたが。。。

 

ほんとはヨガって、気持ちいいものなのに、

ポーズにカラダを合わせようとして、壊すとこだった。

危ない危ない。

 

自分が気持ちいいところで、止めるって私いっつも言ってるのに。

自分には厳しい態度をとってしまいました。

 

 

ヨガをやっているときに、痛みを感じたら、

即、痛いと伝えるか、ポーズをやめましょう!

 

気持ちいいところまで伸ばす、それこそが、ヨガだーー

 

 

 

宝石赤メルマガ配信中!
簡単1分ヨガの動画つき!

「生理の悩みを手放して幸せ体質に変わる! 5DAYSヨガレッスン」

5日連続で以下の内容が届きます。
その後、不定期で体と心を元気にするあれこれを配信します。

 

【DAY1】まずは骨盤と関わりの深い、足首をケア

【DAY2】生理前のイライラをなくしたい! PMS対策

【DAY3】経血の排出力を高めるラクラクポーズ
【DAY4】生理中の肩こり、なんとかしたい!

【DAY5】子宮まわりの血めぐりアップ!

 

ご登録はこちらです。

クリック 

こちらをクリック!

 

 

現在開催中のレッスンはこちら

チェック(透過)  生理の悩みを手放そう! じっくり話せるプライベートヨガ右矢印詳細はこちら
チェック(透過) 東京・神楽坂 女性のための体質改善タイ式ヨガレギュラーレッスン右矢印詳細はこちら
チェック(透過) 癒されたいあなたに!タイ古式マッサージ右矢印詳細はこちら
チェック(透過) 朝霞ヨガグループレッスン右矢印詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

■東京・自由が丘「ヨガスタジオギフト」にて、レッスンやってます! 

「お仕事がえりのお疲れほぐしヨガ」リンク 詳細はこちらから!
毎月水曜日偶数週、月2回です。
モロッコ調のステキなスタジオで、ヨガを楽しみませんか?
お問い合わせ・お申込みは、スタジオギフトまでお願いします!