昨日は1歳7ヵ月になった娘の、検診へ行ってきました。


13時からという、いつもなら、お昼寝時間真っ只中に始まるので、

午前中に昼寝させとこうと思って、朝から公園に遊びに行ったりしたものの・・・



お昼寝せずQueenly



これはぐずって、積み木積むとかできないだろうな・・・Queenly


と思いつつ、会場へ。


行く車中で寝ちゃいました眠



今回は人数が多かったらしく、待ち時間が長いビックリマーク


飽きて不機嫌な子がいっぱいでした。


もちろん、うちの子も不機嫌



終わったのは4時。疲れちゃいましたQueenlyあせる



身長・77.7センチ 体重・9.32キロ。標準圏内でしたお姫様





ただ・・・積み木は5個積むところ、4個しか積めず・・・汗


絵を見て指さしは・・・一つもできず・・・汗・・



心配になりました汗



様子を見てか、要観察にはならなかったので、大丈夫なのかな悩む




ペタしてね

そういえば・・・・


わたくし、わんわん から ママ になりましたー!! ぱちぱち



わんわんとママが一緒になっていた娘ですが、

いつの間にか、ママ マママ・・・と。



今日なんかは、指をさしながら、「ママ!」って~えへへへへー






幸せですっビックリマーク


ペタしてね






ままごとキッチンを木で、手作りしたいな・・・


パパは無理だし、じぃちゃん作ってくれないかな・・・



でも、木で作ると結構お金もかかりそう。(というかじいちゃんに無理といわれた)



あきらめるかぁ・・・しょぼん



と、思いながら、色々探していたら、

段ボールや牛乳パックやペットボトルでおもちゃを作ってる方のブログを発見


「手作りおもちゃで子育て」のびーちゃんさんのブログですラブラブ!



ままごとキッチンまでも・・・ひらめき電球



いつかは私も作ろう!


そこで、参考にさせていただきながら、まずは お鍋 作ってみました。


ハルルのブログ


思い立ったらすぐに作りたい私。家にあった物で作ったので、色とかバラバラです汗

・・・ビニールテープが浮いてきます・・・・叫び


でもすぐに遊んでくれました音譜



こういうもので手作りなんて、考えたことがなかったので、いい発見させていただきました。



牛乳パック溜めるぞーグーにひひ