BiS After 10years(BiS解散10周年まとめ) | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

てことでtakです























BiS解散10周年祭り、終わりましたね
本当に一瞬の出来事でした









































めちゃめちゃお客さん来たライブは「FiNAL DANCE」でスタート※BiSがこの曲で始めたのはTHE YELLOW MONKEYが復活ライブを「プライマル。」で始めた事のオマージュではないかと思っている。プライマル。もカバーしてたし


「Give me your love全部」「PPCC」「Primal.」「nerve」
。。。




いやこれは泣くやろ

















あの頃を彩る楽曲が次々披露された後、定番「レリビ」が披露される前に会場外に人が溢れた為強制終了というまさかの。。。いやいかにもBiSらしいはちゃめちゃなエンディングを迎えた、「とのこと」











そう、私はこのライブには参加していない

一年前からプー・ルイ達に打診していたにも関わらず、4日前にゲリラ発表する運営、渡辺淳之介(以下、ジュンジュン)のせいも多分にある

日時も月曜日開催とかもう完全にワザとである
行けるわけないだろ笑


















しかしながらそんな試練を悠々と超えてくる旧研究員達











本当にこのバカさとめちゃめちゃ加減が最高にBiSだと思う。大好きである












































元メン、りなはむやミッチェルもポストし











 
















BiSに近しいマインドを持った正統派アナーキーアイドル達も見事に言葉に集った模様























メンバーのコメントもいちいち「らしく」てあの頃の気持ちがすぐ蘇った



































中でもウイぽんのこのポスト




旧研究員にはすぐわかる\コイヨコイヨー/
2022年に亡くなったTOのTUMAさんのフレーズなのだ



「あの世もこの世も」

今や大河女優となったウイぽんがこんなポストする事にめちゃめちゃグッときた






いやバカだろ笑
















ういぽんがブレイクして↑も、ウイぽんが所属していた、との前置きが入ってるけど、旧研究員は周知の通り、BiSを作ったのはプー・ルイとジュンジュン



動画には入ってないですが、↓のMCをしっかり決めたようで、かつての通り名「太鼓持ち担当」の伏線回収するあたり、隙無さすぎて痺れる







この日の会場だったBLAZE前はツマさんのお別れ会が催された場所で旧研究員達の溜り場

動画でもウイぽんしっかり上見上げてくれてて本当にグッときた


ジュンジュンもウイぽんもBiSメンもスタッフも大好きである







やっぱツマさん来てたんやね笑




















活動当時は愛憎悲喜こもごも

良いことばかりではなかったし揉め事もたくさんあった
メンバーもズタボロだった

でもそこにはこのコンプラ全盛の現代には持ち得ない熱量が間違いなくあった

天国をも巻き込みヲタクが集う熱量
これ!これがBiSなのだ

















10年経った今でもメンバー全員表舞台で活躍してるのも本当に喜ばしい

今を生きてるからこそ全力でこのステージも楽しめる






プー・ルイ PIGGSのプロデューサー&メンバー

ヒラノノゾミ 音楽ユニット「おはなの」メンバー
カミヤサキ 振付師
テンテンコ ミュージシャン

ファーストサマーウイカ タレント

コショージメグミ MAPA




しかし各々の道を歩む6人が揃い踏むなんて本当に奇跡以外何者でもないと感じる






















今回、私のように参加出来なかった旧研究員もたくさんいたみたいで







元メンミッチェルでも行けなかったりする





そう、あれから10年の月日が流れた















10年前なら私も全てをぶっちぎっても行ったと思う


でもこの10年で私を取り巻く環境は変わり、たくさんの責任を背負った今は「じゃ、ぶっちぎって行ってきます!」なんて言える立場ではなくなってしまった
















勿論行けなかった事は悲しいんだけど
そんな環境の変化も何故か少し嬉しい
あの頃の自分を俯瞰で見ながら今を踏みしめている感覚だ

時間は流れて今我々はあの頃と違うステージに立っている

そんな我々が束の間に見た夏の夢のような




















現場には行けなかったけど、この夢、間違いなく共有させてもらったし、これからまたがんばろう、となりました。皆様本当にありがとうございました
















ふと現BiSの情報見たら私の昔のバンド仲間がプロデュースしててニヤリとした。不思議な感覚だ


あそこもかしこも結局繋がってるってことだと思う


10年後は皆で会いましょう















そんな感じで















tak