Vesper the Aerialの新譜はなぜ名盤になるのか | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

てことでtakです

















いよいよGWも後1日

今日は中学野球見に行きました

元ビーディーズのメンバーも新しい仲間と新しい日々を送っております


素直に新しい出会いは良いなぁ、と

















さて、そんな新しい関係ということで、今日は今1番赤丸大着目してる新勢力エクストリームバンドについて書きたいと思います
































大阪のメロデスバンド、Vesper the Aerialです
















彼らは、2017年に一度解散したDeGraceを母体とするバンド、2021年よりex.No Limited Spiral、Keg's TowerのReN さんを新たにメンバーに迎え活動再開しました
















まずね、ReNさんがエクストリームシーンに帰ってきた、この価値の底知れなさを皆さんに知って頂きたい












なんせ世界デスラッシュ選手権永劫金メダルのこの曲を作った方なのですから





こんな血が沸き立つイントロはルフィでも見つけられないメロデス界のワンピース


Kegoiさんの鬼神ドラミングも含め日本メタル界の1つの到達点と言って差し支えありません

















しかし惜しまれつつ活動を止めてしまったノーリミ


ReNさんのメロデス曲はもう聞けないのか。。。そんな事があっていいのか。。。

















そんな私が予期せず彼に出会えたのがちょうど2年前のDeGraceのライブでした→レポはコチラ




彼の加入をさっぱり知らず予備知識無しで見たこのライブ。そのアグレッションと熱すぎる新曲に私は甚く感銘を受けました



その時披露されてたのがコチラ



先日めでたくVtAとして音源化されました


抑えたAメロから爆走し、メロいサビに至る。。。

まさに俺達のIN FLAMESがイエテボリから乗り移ったかの如き激情を撒き散らす熱すぎる作品


kiskeさんはウッフンしてないのでよりソリッドに耳を捉える質感


ReNさん。。。完全復活やないか。。。

kiskeさん、呼び戻してくれて本当にありがとう。。。




















その他にも現時点でこちらの2曲が発表済



まさにデスラッシュを地で行く爆走曲


情熱大陸もびっくりのオリエンタル風味のギターワークもレンさん!て感じで最高、エリック・クラプトンも裸足で逃げ出す名曲である



















日本詞!そして爆走!
批判を恐れずカッコ良いと信じる事をやってくこの姿勢に大共感

考えたらGALNERYUSだって最初日本語詞は賛否渦巻いてた。けど、今は全然当たり前やもんな

信じる道を爆速で進むアーティストには大喝采です















2年前は「年内リリースしたい!」と話してた新譜は時を重ね、どうやら今夏リリース予定

いいんです

私、持論としてはやっぱりアルバムはある程度寝かせて磨きあげた方が絶対良いと思ってるので

あの天才ReNさんのマテリアルを来る日も来る日も研磨したと思われる今

どう考えても珠玉の逸品になる事は約束されてます

同じくらい待ったValhallaのアルバムももうすぐリリースだし、2024年関西メタル勢は大躍進の予感です















リリース後にツアーはあるのか?!
関東神社開催はあるのか?!


























期待に胸を膨らませて待ちましょう















そんなこんなで















tak