BBTS野月平イオのスクリー厶はなぜ我々の心を突き刺すのか | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な。
基本は成り行きまかせDEATH。

てことでtakです

















先ほどメンクリに4年ぶりに来院

先生に久しぶり!と言われ、ペラペラ喋る俺に「君は大丈夫!」と言われました


まぁ誰しもしんどい時はあるよね、と

カッコつけなくて良い

誰も君が最初から出来るなんて思ってない

どんどん周りを頼りなさい、と


ついカッコつけて自分で抱え込み気味なのは私の悪い癖


出来ないんだからガンガン聞いていきたいと思います
















さて、そんな本日は逆境ぶっ飛ばし系アイドルの彼女達について書いてみようと思います





































Broken By The Scream(以下、BBTS)です
















結成は2017年。。。て気がつけばもうそんな経ったのか!


高低音スクリーム×クリーン2本という構成で、ラウドシーンに舞い降りた彼女達


当時ぼちぼち増えつつあったラウドル界隈


正統派メタルのBABYMETAL、ピコリーモのPassCode、オルタナティブのヤナミュー、ゆくえしれずつれづれ、パンクの偶想Drop、爆裂女子等ハイクオリティラウドルが出揃い始めた当時のシーンに突如バコーンと現れたのがBBTSでした










































まず何がビビッたって低音グロウラー野月平イオさんのガチっぷりです



























色んなアイドルや女性グロウラーを見ましたが現時点の日本最強は間違いなく彼女でしょう。当時から衝撃しかなかった。獰猛蛮勇粗野なスクリームは完全に性別を超越した唯一無二のモノ







1st収録のデスボオンリー曲「Do・Do・N・Pa!!」を聞けばその凄まじさが伝わると思います


アイドルの定義すら揺さぶってくる存在

そう言えば、彼女には何回かメタル現場でも会ったことあって、本当に素でメタルが好きなんやなー、と思ったり。その偶像してない感じも新しかった













イオネキと高音スクリームの雲龍院カグラが織りなすシャウトの嵐を抜けると待ってるのは甘さこの上ない超ポップなサビ

このギャップが彼女達の最大の武器です

















以下、人気/代表曲ぶら下げときます


間違いなく日本で1番ブラスト使ってるアイドルです

アルバム的にはまだピコリーモ感ある最初のミニ、そして1stと3rdがめちゃ良いので、よろしければ是非















そんなBBTS、その替えの効かない特異性もあり、息長く活動してくれてますが、中心人物のイオさんは活動中に両親を亡くしたり、唯一のオリメンとなったりとかなりの艱難辛苦を経て、それでもなおステージに立ち続けてくれています。その姿は誇り高き狼のようです




彼女のスクリームがその他女子グロウラーと決定的に違うのは、誰に媚びることなく己を貫く、その凛としたスタンスではないか、と。その気高き咆哮が我々の心中深く刺さるのだ、と

当初から完成度の高いグロウラーだったイオネキですが、メンバー2人入れ替わったこのタイミングでまた新しいピークを刻みそうで楽しみです。実家の安心感のその先へ


7月27日には話題のkokeshiと陽性ラウドSAISEIGAと、早朝女性グロウラー対バンという愉快な企画も。完全に異種格闘技戦やないか。ノゲイ平イオ降臨。必見である



なお、BBTSには七々扇ツバキちゃんというあり得んかわいさのクリーン担当もいるので行かれる方は眼福お楽しみに


















活動7年目にピークを刻もうとする激熱アイドル、BBTSと野月平イオネキのこれからに要チェキです


























そんなこんなで






























tak