支えてくださる方々 | 豊田耕一blog「田舎での子育て」

豊田耕一blog「田舎での子育て」

次の世代にツケを回さない!ために、
4人の息子の父親として、市議会議員として、
敦賀の子どもたちのために日々奮闘しています。

選挙前に「うちの会社で良かったら連絡所になるから看板立ててください!」とおっしゃって頂いた会社さんへ、3か月経った先日やっと看板を立てさせて頂きました。

 

敦賀市には無理を言える身内や同級生がいない私にとって、連絡所になって頂ける方がいてくれることは、ただただ感謝しかありません。

 

このように私を支えてくださる方々がいてくれるから、私は市議会議員として活動することが出来るのです。

 

そんな中いつものようにグループホームの食事作りを終えて覗いたSNSで、同僚の市議会議員が亡くなられたとの投稿が目に留まりました。

 

その方は敦賀市の友好都市である各務原市の市議会議員さんで、何度か交流のあった方で私より7歳上の方でした。

 

ここに哀悼の意を表し、謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。

 

亡くなられた各務原市議会議員さんも、多くの方々に支えられて3期目の活動をされていたのではないでしょうか。

 

弔電を送らせて頂こうと思いましたが、送り先が分からなかったのでSNSでお悔やみの言葉を送らせて頂こうとスマホを開いたところ、今から8年前にその方からメッセージが届いていました。

 

メッセージに気付かなかったことを申し訳なく思いつつ、その方へのメッセージを返信させて頂きました。合掌