リラ・ポートの再開時期 | 豊田耕一blog「田舎での子育て」

豊田耕一blog「田舎での子育て」

次の世代にツケを回さない!ために、
4人の息子の父親として、市議会議員として、
敦賀の子どもたちのために日々奮闘しています。

昨日と一昨日は、北陸イシマルボクシングジムも県外から来る練習生もいて土日ながら活気がありました。

 

私も、議会の準備や駅前でのケータリングの合間に、1時間ほど汗を流させて頂き有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

ただ、汗をかいた状態で、ケータリングの片付けを手伝い、雪や雨に濡れて身体が冷えてしまって・・・、こんな時に温泉に浸かりたいと心底思ったものです。

 

ということで、少し無理やり話を持っていった感は否めないのですが、やっと敦賀きらめき温泉リラ・ポートの再開が見えてきました。

 

今週の木曜日に開会する令和4年度第1回定例会で審議する当初予算にも、「敦賀きらめき温泉運営事業費」として約1億3千7百万円が計上されました。

 

以前から、お話はさせて頂いていますように、毎年の運営費として1億円以上の費用はかかることになると思います。

 

また、今回のリラ・ポート再開時には、温浴施設やプール、レストラン等は今まで通りの運営になるでしょうが、今後リニューアル等についても行われると思っています。

 

今後も、市民の皆さんのお声を聴かせて頂きながら、どのような形でリラ・ポートを運営することが望ましいのかといったところを、再開後の動向を見ながら提言していく所存です。

 

リラ・ポートの再開時期につきましては、先ほどYouTubeにも投稿させて頂きましたので、ご覧頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。