【麺や 笑】@埼玉県新座市〈朝霞駅?〉☆3回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

煮干しを感じたきゃ
やっぱ塩らーめんでしょ?!


こんにちは、ヒロピコです!
6月に入りましたねぇ~

いよいよ梅雨の時期

年始まってあっという間に半年。

今回は新座市の
「麺や 笑」さんへ夜探訪!
掲載3回目!(1回目/2回目

煮干しの醤油、味噌と頂いてます。

どれも安定の美味しさ。

立地は決してよくないのにもう5年の営んでる

立派です!

店内はカウンターのみ

↓メニュー↓



では早速、自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

今回は
「特製煮干し塩らーめん」をポチっとな
【1,030円 也】

この日は午後8時過ぎヒロピコ一人。

あとから客人1人。

そして
着ドーーーーーーン!!

煮干のせいなのか少し濁った

塩スープ

煮干しの香りが鼻腔の奥まで

占領します!(笑)

 

煮干しが苦手ない人はアカン奴

そしてぇ~麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

古丹製麺の全粒粉

細ストレート麺登場!!!

アルデンテでバッチリ!

 

美味いっすビックリマーク

↓チャーシュー↓

柔らかく良く煮込んである

チャーシューです☆

↓味玉↓

ちょっと、かたさ残る味玉

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

カイワレ、メンマ、海苔

そして

この玉葱が煮干し塩スープに合うぅ

 

頂けなかったのが…この海苔

海苔巻き食べするも…


...................。

古い....これは古い海苔だ…

せっかく美味しい煮干し塩なのに

これで全てぶち壊し汗

残念で…しかたないえーん

↓テーブル調味料↓

黒胡椒一択っ

もちろんここは、
黒胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

海苔の挽回するために

黒胡椒チャーシュー麺で

食べちゃいまぁーーーース

海苔が残念だけど.....

煮干し塩スープに罪はないアセアセ


妖怪目玉おやじは登場させます(笑)

あ、あれ?君が…いや黄身が無いびっくり

ここでも残念ハプニング(笑)

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
醤油も美味しかったですが

煮干しを感じたいのであれば断然

塩でした!!

ただ苦手な人はご遠慮ください。

何より一番海苔が残念でした。

海苔は劣化しやすいので

ラーメン店の方、お気をつけくださいお願い

あの海苔が無ければ……

星は一個多かったでしょう
そのぐらい海苔もラーメンの具材として大切

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■麺や 笑(しょう)

埼玉県新座市畑中1-13-8

【定休日】不定期

【営業時間】

[月曜~土曜] 11:00~22:00
[日・祝] 11:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村