【麺や 笑】@埼玉県新座市〈朝霞駅?〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

煮干しラーメン専門で
味噌らーめんを頂いたが…

 

こんにちは、ハラピコです!
今日はメッチャ暑い…

苦手な季節。

 

自粛、自粛、自粛…

娘っ子も自粛でトレーニング以外は

外へ行けないのでストレスMAX

なので娘っ子も大好きなラーメン屋へ

新座の穴場(笑)

ここならきっと人が少ないだろうと…

「麺や 笑」さんに探訪!
掲載2回目!(1回目


店内はカウンターのみ

お客さん0人。

やはりみんな自粛ちう?

 

↓メニューはこんな感じ↓



自販機で食券を購入


前回「煮干し醤油」だったので、今回は

「みそらーめん+味玉」をポチッとな!
【800円+100円 也】

娘っ子は「煮干し塩らーめん」

【750円 也】


席に着き、娘っ子と待機!

先にハラピコ分が
着ドーーーーーーン!!

芳醇な味噌の香り。

ラードが浮く感じで熱々。

いつものように!麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太麺!

多加水麺系か?!

↓チャーシュー↓

豚の三枚肉系です。

歯ごたえ有。嫌いではないが…

やはりバラの方が好み

↓味玉↓

おおぉ!

これは美味しかった!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

白髪ネギ、メンマ、糸切り唐辛子、

かいわれ&白ゴマ

テーブル調味料は、コショウのみ
投入ぅぅぅなし!

ちなみに娘っ子の煮干し塩

食べかけ途中で(笑)

 

お互いスープを交換こして

試飲。

 

やはり煮干しスープの方が美味い

娘っ子も煮干しの方が美味しいと。

完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


二人の軍配は、

煮干しスープに上がりました!
この塩ってチョイスも良かった!

やはり「麺や 笑」さんを頂くなら

煮干し系をオススメします!

ってことで、今回は、味噌だったので

星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■麺や 笑(しょう)

埼玉県新座市畑中1-13-8

【定休日】なし

【営業時間】11:00~21:00

コロナの影響により時間変更あり

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村