【拉麺 ゆうき】@埼玉県戸田市〈北戸田駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

濃厚味噌が口を直撃!
クリーミースープが麺を引立る


こんにちは、ヒロピコです!
茨城まで出張の帰り、

どこか美味しラーメン屋さんはないか?

検索すると北戸田に美味しそうな味噌ラーメン
高速を下りて北戸田に直行ぉ~(笑)


今回は北戸田の
「拉麺 ゆうき」さんへ初探訪!


以前は町中華だったみたいです。
その名残で定食もあります!
店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓

裏には定食のメニューも♡

席に付き
「味噌らーめん+味玉」を注文
【830円+120円 也】

しばし待ち
着ドーーーーーーン!!

あ、ライスが無料で付けられます


めっちゃクリーミーなホワイト味噌

少しトロミがかってます

濃厚味噌の香りが鼻腔を付く

のぉ~~こぉ~~~ラブ

そしてぇ~麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

おおぉぉ~黄色い悪魔(笑)

中太ちぢれ玉子麺登場ぉ~~

味噌ラーメンはやっぱこの麺ですよね?!

 

あれ??チャーシューが入ってない…

なにチャーシューは別で頼むのか?!

では120円で一枚注文ラブラブ

↓チャーシュー↓

脂ののった豚バラを丼に

ドン
味玉の耳(笑)


↓味玉↓

トロットロでございますっ

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

モヤシ、葱、メンマ、三つ葉

やはり味噌はモヤシですよね?ウインク

濃厚味噌スープをライスに注ぐ♪

これが濃厚猫まんま♡

↓テーブル調味料↓

一味と、胡椒

ここは、
一味を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

濃厚スープに辛味が加わると

食が進みますキラキラ

麺を平らげても丼の底には

モヤシやなどの具材がタップリ


食べごたえありますネ照れ

もちろん
恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじが現るビックリマーク


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
まずこの濃厚さに驚かされますびっくり

そして麺とのバランスも抜群でしたぁ

ここは定食を食べに来る人も多いみたいで

店内は満席状態の人気店だったんですね

ラーメンのクオリティーも高いです。

醤油ラーメンもクオリティーが高そうでした


ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■拉麺 ゆうき■
埼玉県戸田市下笹目164-2

【定休日】 月曜日
【営業時間】

11:30~14:30/17:00~21:30

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村