【かしわぎ】@中野区〈東中野駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

トラウマの克服の先に
見つけた美味いラーメン♪


こんにちは、ヒロピコです!
足の方はまだちょっと時間がかかりそう…

 

さて今回はタイトルの通りです(笑)

 

とある事情で…

東京の中井駅から中野坂上駅間を

横断する山手通りを

昨年あるトラウマがあって(苦笑)

どーーーーーしても通れなかった。

 

通ると胸が苦しくて悲しくなって…

車でも自転車でも…無理でした。

(いちいち迂回してた(笑))

 

そんでもって、これまた

とある事情で少しずつリハビリする事に…

と、言うことで

今回は東中野の美味しラーメンを目指し

チャリで通ってみましたぁ自転車

 

少し気持ちが変わったせいか??

途中までスイスイぃぃ~っと……

……ただ途中から想い出してきて

ググっと…なるが振り切る!

ってことで今回は東中野の
「かしわぎ」さんへ初探訪!


前置きながっ!(笑)

「かしわぎ」さんです!

いつもは行列見たいです。

この日は空いていましたぁ

店内はカウンターとテーブル席あり

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

左の黄色いのは「塩」

「塩」と「醤油」の2本立てです。
今回は
「チャーシューメン醤油+味玉」を

ポチっとな
【1,030円+100円 也】

カウンターに通されて席に着く

みんな替玉券も買ってる…

そして…
着ドーーーーーーン!!

おおぉぉ醤油のカエシが効いた

豚清湯スープ!!

見た目は淡麗ですが

ズシーーーンと来るスープ

一口で美味しいのがわかる舌触り!

続いてぇ麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

だよね?このスープには

この中細ストレート麺だよね!!

↓チャーシュー↓

中盤チャーシューが5枚♪

焼き豚感が最高です><

↓味玉↓

もちろんパーフェクトロットロ♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱、細切りメンマ

麺とこうして食べるとなんと言う

ハーモニーーーっ音譜
凄いよ

 

ヤバイ麺が終わってしまう…ガーン

お店の人に思わず聞く…

「現金でも替玉たのめますか?」

 

100円を握りしめ

「替玉をっ」

 

替玉カタめ登場

これをスープの海に

ドボンダウンダウンダウン

↓テーブル調味料↓

胡椒でも入れてみようかな?

と、思っていたら

カウンター越しから店主さんが

「これ、醤油に合いますから」

と、スっと

ハバネロソース!?
騙されたと思って入れてみます。


投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

メラメラウッホメラメラ


これが合うんだラブ

こんなに合うなんてビックリ!!

 

あ、肉巻き食べも忘れない


あっという間に2杯分完食

もちろん名残惜しい
妖怪目玉おやじも登場ぉぉ



完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
凄い美味しいラーメンに出逢えましたぁ

きっとこのトラウマを乗り越えた自分に

神様がご褒美でくれたんだと思います

(ポジティブシンキング)(笑)

ハバネロのアイディアもさることながら

それを自分の醤油で発見舌はお見事です☆

ココは、塩が推しみたいなので、

次回は是非塩を食べてみようと思います

本当に美味しかった!

と、思ったら食べログで3.79ついてた(笑)

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■かしわぎ■
 東京都中野区東中野1-36-7
【定休日】 火曜日
【営業時間】
[火曜~土曜]
11:30~15:00/18:00~22:00

[月・日]
11:30~15:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村