【タカノ】@豊島区〈椎名町駅〉☆4回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

椎名町の名店
古き良き町中華!


こんにちは、ヒロピコです!
早くも3月に入りましたねぇ~
巷では、花粉が飛んでるとか…

ヒロピコも酷い花粉症でした…

時にくしゃみ止まらず熱が出たりと…
まだ来ておりません。

これから来るのでしょうか???

ここ数年、治った?

いえ、これは老化現象らしいです。

歳をとって花粉が収まるとか(笑)

喜んでいいのか…

悲しんでいいのか…

さて、今回は椎名町の
「タカノ」さんへ

掲載4回目!

1回目/2回目/3回目


店名も無く赤い暖簾だけ

知る人ぞ知る町中華なのである。
店内はL字カウンター

↓メニュー↓
麺・丼部門


定食部門


席に付き
「チャーシューメン」注文
今どき【600円 也】

 

聞いてるか聞いてないかわからない店主

いつもそうだから気にしない(笑)

 

作り始めた…

聞いてたんだ(笑)

出来上がって
着ドーーーーーーン!!

こう見えて熱々のスープ

鶏ガラと煮干しを駆使したスープは

熱々 熱々メラメラメラメラメラメラ


そして麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

何の変哲もない中細中華麺

↓チャーシュー↓

こんなに大きいのが3枚!
見た目以上にホロッホロ♪

タカノのチャーシューは本当にウマい

味玉が無いのが残念……

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

海苔、葱、ほうれん草、メンマ
町中華の王道!

 

ほうれん草と麺で食べてもヨシ!



ホロホロチャーシューで

肉巻き麺をしてもヨシ!


↓テーブル調味料↓

ここの手作りラー油が好き♡

ここは黒胡椒を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


そして……
海苔巻き食べも忘れない(笑)


完しょぉぉーーーくっ!

まだスープ熱い(笑)

【 感 想 】
今どきチャーシュー麺が600円て

あーーーた!

コスパ最強でしょ?!

しかも美味しいと来たもんだビックリマーク

ちなみに…

ここのチャーハンが一番好きです。

店主さんお歳を召されてますが

どーーか、どーーーか、

長生きをしてくださいお願い

店主の健康を心から願うのでしたあせる

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■タカノ

東京都豊島区南長崎2-24-11

【定休日】不定期

【営業時間】

11:00~14:00/17:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村