【タカノ】@豊島区〈椎名町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

知る人ぞ知る!

地元に根ざした名店

 

こんにちは!ハラピコです!

 

どーーーしよーーか…

本当にここに載せていいだろうか?

(笑)

まぁ、そんな影響あるブログじゃないし…

教えたくないけど…載せます(笑)

 

地元に根ざした中華そば「タカノ」さん!

事務所の近くなので割と良く行きます。

名前も出ていません(笑)

 

昨年リニューアルオープン!

前はシニアのご夫婦で営んでいましたが、

リニューアルの際に、

お父さんだけになりました ^^;

 

なんでもお母さんは中華店続けるのが

嫌やだったそうです(笑)

今はお父さん1人。

趣味的な感じです(笑)

なので、メニューも減ってしまいました。

麺類のメニューです。

リーズナブルすぎる値段!

 

今回は「ワンタンメン」(500円)

を 注文。

昼過ぎてもお客さんは引っ切り無し。

 

そして…

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

着丼ドーーーーン!!

ノスタルジックな風貌。

鶏ガラ、煮干しベースのシンプルな

スープですが、コクがあって旨い!

 

そしてぇぇ~いつものように…麺をぉぉ~♪

リフトアップっ~~!!

細中華麺。やはりこのスープにはコレ!

 

テーブル調味料で黒胡椒を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

 

チャーシューは肩ロース系

甘くてよく煮込まれていて

チャーシュー麺でも楽しませてくれます!

 

ワンタンはたくさん入ってます☆

肉ワンタンです。

ツルツル シコシコのワンタン♪

少し甘味が感じられて、うまし!

 

麺の量も結構あるので、お腹いっぱいに!

 

【感想】

ここは名物は

 「焼肉定食」や「うま煮そば」

大盛ではないかと思う程、盛ってくれる

お父さんの人情が感じられる店。

いつも変わらぬ美味しさを提供。

人気があり、席数が少ないため

お昼時は危険です(笑)

 

ってことで、今回は、星…

★★★★☆でつ!

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■タカノ

東京都豊島区南長崎2-24-11

【定休日】不定期

【営業時間】

11:00~14:00/17:00~21:00

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村