【日月堂 朝霞店】@埼玉県朝霞市〈朝霞駅〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

寒い時は味噌に限る
濃厚味噌が身体も心も温まる


こんにちは、ヒロピコです!
三寒四温とはまさにこの事

暖かい日もあれば寒い日も

そんな寒い日には

やはり味噌が食べたくなります♡

今回は朝霞にある「日月堂」さんへ
掲載2回目!(1回目

前回は娘と2021年に訪問
店内はカウンターとテーブル席あり

 

↓メニュー↓

材料の高騰で

大分値あがりましたねぇ~

自販機で食券を購入

今回
「特味噌ラーメン」をポチっとな
【1,000円 也】

店の中は暖かいぃと、

温んでると…
着ドーーーーーーン!!

自家製味噌を豚骨ベースで

濃厚な味噌ラーメン登場!

スープを一口

んまんまラブラブ

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

モチモチ中太玉子麺

やっぱり味噌にはこの麺があう!

↓チャーシュー↓

大判のチャーシューが鎮座します

ホロッホロで箸で持つと崩れそう

厚さもございます。

↓味玉↓

味噌スープに埋まってしまった

でもトロットロで美味しい

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

コーン、モヤシ、ひき肉、葱

そしてスープの底には

クラッシュされたカシューナッツ

少し甘味を感じるのはこのせいか?!

役者が揃ってます照れ

↓テーブル調味料↓

七味、黒胡椒、餃子に使うタれ

この他にニンニク

ここは、
七味とニンニクを
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

そして丼のヘリに辛味

(コチュジャン?)

これも投入ダウンダウンダウン

ニンニクの味も相まって

スープがパワーアップアップ
 

モヤシなどの具材をすくい

麺と一緒にラストスパート!!

スープの底に沈んでいる

カシューナッツやコーンを

穴あきレンゲですくい

残さず食べるっ

モチロン登場するは…
名残惜しさの象徴妖怪目玉おやじ

(笑)

終わるの寂しいよぉ~(笑)

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
濃厚なここの味噌は納得の味

身体が温まります爆  笑
麺との相性もバッチリキラキラ
具材も豊富でこれで1000円は

コスパも良いのではないでしょうか?

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
日月堂 朝霞店
埼玉県朝霞市仲町2-3-3
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】
[平日] 17:00~24:00
[土・日・祝]
昼 11:00~14:45/夜 17:00~24:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村