【可祢井そば】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

さむぅ~い冬 蕎麦屋で食べる
あったかぁ~い、味噌拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
いやぁ~寒波襲来で寒いですねぇ~

寒すぎます((((;゚Д゚))))

この寒さで体調を崩しました!

久々に熱も出たショボーン

 

ビックリマーク

病院には行かず自力で(笑)

自己免疫ってヤツですね

蜂蜜と重曹クエン酸で!
2日ばかりで体調も戻り

回復しましたぁ~

薬なんかあまり身体に入れない方が

良いと言う事ですおねがい

 

なんか

枠珍で多くの人々に

様々な後遺症をもたらしたクセに…

(癌、血管障害、帯状疱疹 他)

しれっとしてる医者に儲けさせるのは

腹立たしいぃぃ(笑)ムキー


さて、今回はクソ寒い日…

外回りをしていて

あまりにも寒すぎて…

豊島区要町の
「可祢井そば」さんへ
掲載2回目!(1回目

ラーメン食べるのに何で蕎麦屋?

と、思う方もいるかもですが

前にも書きましたが

ココはラーメン通に知られた
日本蕎麦屋さんなんです!

↓メニュー↓

席に付き
「味噌ラーメン+おにぎり」を注文
【700円+100円 也】

 

ここでは初味噌ラーメンです

ある意味冒険(笑)

着ドーーーーーーン!!

おおぉ~絵にかいたような

味噌ラーメンとおむすびおにぎり

野菜たっぷりの具材

スープの味噌は The和風

わかり易く言うと…

鍋焼き味噌うどんに近い

そこまで行かなくとも

和のテイストで熱々です。

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ストレートの

中華麺です。

 

野菜、コーンと

てんこ盛り音譜

 

ちゃんとお肉も入ってますよぉ~

お肉はいいアクセントキラキラ

おにぎりの中身は…

鮭にしましたぁ~

↓テーブル調味料↓

一味、七味、醤油等々

蕎麦屋さんですからぁ~

んで、ここは、

もっと刺激をという事で
一味を投入ぅぅ~~ダウンダウンダウン

身も心も温まります照れ

ラストスパート野菜と共に



完しょぉぉーーーくっ!

 

前回も書きましたが

ココからがこの店の素晴らしい所

デザート・コーヒー付びっくり



オマケにお勘定終わって

帰り際…

お菓子まで頂けます!!

 

今どき何という

サービスなのでしょうか

ありがたやぁ~お願い

【 感 想 】
日本蕎麦屋で食べるラーメン

なかなかいいものです爆笑

町中華で食べるラーメンと一味違う

和のテイストが入り

スープに深みがでてますね。

ココはラーメン通からも一目置かれる

知る人ぞ知るお店なのでした音譜

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■可祢井(かねい)そば■
東京都豊島区千早1-25-1
【定休日】日曜日
【営業日】
[月曜~土曜]
11:30~15:00 17:00~20:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村