【中華そば 多繋 】@豊島区〈池袋駅 西口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

これぞ Theラーメン!
自家製麺と吊し豚の花が咲く


こんにちは、ヒロピコです!
まだまだ寒さが続きますが

お身体にはお気をつけ下さい


さて、今回は池袋の
「中華そば 多繋」さんへ
昨年12月に出来たばかりのお店

階段上って

なんだかお洒落!

でも扉が重たい…

開け辛い…

 

↓メニュー↓

 

中に入って

自販機で食券を購入


今回は
「醤油 黒豚味玉」をポチっとな
【970円 也】


店内はオープンキッチン

L字カウンター


そして
着ドーーーーーーン!!

黒豚と言うだけあって

スープもちょっと黒い(笑)

あ、割とスッキリしてる

豚と魚介と醤油のバランスが心地よい

そして、熱々スープなのが嬉しいぃぃ

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

自家製麺の中太ちぢれ麺

やや平麺系

 

麺にこだわってるだけあって

ツルツルモチモチで喉越しがイイ

↓チャーシュー↓

ご自慢の吊るしチャーシュー

マジ柔らかくて美味いラブ

 

大判だけど柔らかいから

分離も容易ラブラブ

↓味玉↓

出ました!

パーフェクトロットロ♪

あまぁ~~~いっ

こだわりが見える味玉です

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱、メンマ

 

吊るしチャーシューを

麺に巻いて肉巻き食べ

おいしいぃぃ

ハートに突き刺さる美味さ

ズキュン恋の矢


↓テーブル調味料↓

一胡椒一択ですが

この他に「いか酢」があるそうで

今回は頼みませんでしたあせる

(隣の人は頼んでた)

ここは、胡椒を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

自分的には黒胡椒の方が

パンチがあって良いのでは?

と、思いました

久々の

海苔巻き食べも忘れない!


ウム!今回も
恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ出るよねぇ~



完しょぉぉーーーくっ!

スープを飲み干したい勢い

チョイ残し。

【 感 想 】
メニューによると

豚ベースと鶏ベースがあります。

今回は黒豚ベースにしました!

スープはスッキリしながらも

カエシの濃厚さがキリッと来る味わいで

スープを飲み干してしまいたかった(笑)

自家製麺と吊るしチャーシューが売りで

宣言通り、素晴らしいクオリティーでした。

自家は是非、鶏ベースも食べてみたいです。

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■中華そば 多繋(タケイ)■
東京都豊島区西池袋3-33-17
【定休日】 火曜日
【営業時間】11:00~15:00
夜営業は公式Xを参照
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村