【R+】@豊島区〈池袋駅 東口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

祝・池袋に移転!
限定の黒い奴を喰らう♪


こんにちは、ヒロピコです!
寒いですねぇ~

こんな寒い時はラーメンに限りますね
 

さて、今回は

ヒロピコも大好きなラーメン

 

最初は

ドリルマンバッソとして西池袋。

(途中、要町のしながわをプロデュース)

そこから移転してR+として練馬。

そして満を持して?

池袋東口に移転出店
「R+」さんへ探訪!

大きいビルの中なのですが

ちょっとわかり難いかも…

ニトリの前のビルです。

 

移転と言ってもR+さんで働いていた

店主さんが独立され引き継いだようです。

お洒落なガラス張り

中はL字カウンターのみ


この日はワンオペみたいです。

先客はお一人。

↓メニュー↓

料金は前払いです。

 

ここはやはり限定の

「ブラックラーメン」

+生卵・ライス付
【1,400円 也】

意外に早く
着ドーーーーーーン!!

真っ黒いやぁーーつぅーーびっくり

富山ブラック的ですね

ブラックペッパーで

スパイシーになってます!

 

店主さんのご出身が香川県らしく

地元の醤油を使用してるそうです。

カエシのエグミも無く

スッキリした味わい

 

トップには葱と一味

良い演出ですよね☆

そしてぇぇぇ麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ややちぢれ麺

ブラックに合いますねぇ~

↓チャーシュー↓

ブラックペッパーまみれ(笑)

スパイス効きながら食べてもヨシ!

スープで落として食べるもヨシ!

ホロッホロでコレ

キラキラメッチャ美味いぃぃキラキラ

このチャーシューはわざわざ行って

食べる価値あり!

他にもバイプレイヤーのメンマも



スパイシーで濃いブラックを

マイルドにするために

生卵に付けて食べてる

これがまた美味いのですよぉ~

 

生卵はこの後大活躍しますけどね(笑)

 

そして

ホロホロのチャーシューと

食べてもヨシ!

 

↓テーブル調味料↓

ブラックペッパー

今回は登場機会なし(笑)

さぁ~麺も食べたことだし
いよいよ生卵の力発揮ビックリマーク

生卵にブラックスープを注ぎ

かき混ぜて…

ライスにIN

ブラックTKG雑炊

ラブラブ爆  笑ラブラブ

 

マズイ訳がない!!


いやぁ~食が進みます

名残惜しいけど…

今回は目玉おやじ居ない(笑)

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
お祝い池袋進出おめでとうございます!

是非、頑張って頂きたいラーメン店の一つ

ブラックと生卵の相性が本当に良かったです。

麺の相性も抜群のように思えた!

何と言ってもチャーシューがウマイっ

今回はブラックでしたが、

R+さんと言えばやはり

背脂中華そばでしょぉ~~♡

今度は是非これに味玉入れて

食べたいと思いまぁ~~すラブ

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■R+(アールプラス)■
東京都豊島区東池袋1-29-1

サントロペ 4階
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業時間】10:00~17:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村