【可祢井そば】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

創業80年の老舗蕎麦屋で
レトロでシンプル焼豚拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
暑くなったり寒くなったり

お身体ご自愛くださいm(__)m

さて、今回は日本蕎麦屋続きですが、

要町の「可祢井そば」さんに初探訪!

ここはラーメン通に知られた

日本蕎麦屋さんだそうです。

「ラーメンWalker TV2」でも

コメンテータの方が話していました。

店内はテーブル席のみ


↓メニューはこんな感じ↓

席に付き、
「チャーシューめん」を注文!
【750円 也】

着丼ドーーーーン!!

オーソドックスな中華そば

鶏ガラと煮干しの

ノスタルジックなスープ!

いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

中太ちぢれ麺!

柔らかいんだけどなんかクセになる

スープによく合ってるぅ~

チャーシュー

結構入ってました!!凄い!

少し歯ごたえあるロース系

オーソドックスチャーシュー!

バイプレイヤーの具材たち!

メンマや、いんげん

ナルト2枚っ!


↓テーブル調味料はこんな感じ↓

手前左からラ黒胡椒、
奥左から醤油、七味、塩。


左から一味、酢、黒胡椒。

黒胡椒を投入ぅぅぅ~~

おおぉ~スパイシーになると

味に深みが!

海苔巻き食べも忘れない!


な、なんと…コーヒーデザートまで付いてくる


アイスコーヒー、オレンジ、ゼリー


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


チャーシューが大量に入っていて

この値段は何というコスパ!

シンプルでレトロ感ある拉麺なのに

深みのある拉麺でした!

話題になるわけだびっくりビックリマーク

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■可祢井(かねい)そば■
東京都豊島区千早1-25-1
【定休日】日曜日
【営業日】
[月曜~土曜]
11:30~15:00 17:00~20:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村