【麺処 縁】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

住宅街にひっそり佇む
美味しいラーメン屋さん


こんにちは、ヒロピコです!
今年はわりと暖冬ですね♪

激寒の日もあれば

あたたかぁ~なぁ日もある

さてさて今回は、

前から行ってみたかった

豊島区要町…とは言え、

駅から大分離れてますが
住宅街にOPENした

「麺処 縁」さんへ初探訪!


『六厘舎』や熱海の『麺匠うえ田』

出身の店主さんが営む

カウンター4席の激狭店!

 

この日は行列ができてませんでしたが

行列必至のお店だそうです。

 

顔はちょっと怖いのですが…

気さくな店主さんがお迎えしてくれます。


↓メニュー↓


席に付き
「背脂醤油ラーメン+味玉」を注文
【900円+150円 也】

 

4席だからワンオペです(笑)
そして
着ドーーーーーーン!!

おおぉ~良い丼顔してます

背脂浮くちょっと甘さがある

醤油スープはどことなく懐かしい

カエシの風味がします。

 

なんの懐かしさなんだろう…?


そして、麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

意外にも細ストレート麺だ!!

太いのかと思いきや意表を憑かれました

↓チャーシュー↓

中盤の大きさで

肉感がある感じのチャーシュー

ホロッホロと言うよりは

歯応えも感じられました!

↓味玉↓

黄身が良い感じの半熟度合

この辺はさすが六厘舎出身!
と言う仕上げ具合です。

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

水菜にゴン太メンマ

歯ごたえバッチリのメンマです。

↓テーブル調味料↓

一味、ラー油、黒胡椒、

裏に酢!

ここは、黒胡椒を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

けっこう多めにかけちゃいました

刺激的な醤油スープに激変!

 

スパイシーでこれも良い照れラブラブ

もちろん、
海苔巻き食べも忘れない!


そして…今回も

恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじが登場です!

スープを全部飲み干したいのを堪えて…

目玉おやじ食べて…
完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
今回は一番人気の醤油ラーメンではなく

背脂を食べてみましたぁ~

食べログでは賛否両論ですが

いやいやなかなかの美味しさであります!

今度は人気の醤油を食べてみようかなぁ?

昨年の9月に出来て6ケ月目

行列ができるとは言え勝負の月

是非、頑張って頂きたいお店ですお願い
美味しかったぁぁビックリマーク

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
麺処 縁(エン)
東京都豊島区高松3-4-1
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業時間】11:00~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村